考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

今日は18:00からPLAY ALIVE 2021 三人称+トシゾーさんが出場!!

どうも、今朝方からカマたくさんのツイッターで、少し心がざわつきましたが、遠い九州の地の私に出来ることは何もない(´・ω・`)

ブログにして、長々とカマたくさんに対する思いを書いても良いのですが、そんなことを書くより、カマたくさんが帰って来て、もしもお店に出られるのだったら、ぜひ会いに行きたい。お礼を言いたい。そして、その思い出をブログに書きたい。

そんなことは叶わないかもしれませんが、応援の気持ちを胸に、待ちたいと思います。

 

さて、話題はガラッと変わって、本日18時にSONY主催のゲーム大会『PLAY ALIVE 2021 : FALL GUYS』が開催されます!

www.playstation.com

押しはもちろん、三人称さん!

しかも、今回は4人1チームということで、デッドバイデイライト以来、何年かぶりのコラボになります、トシゾーさんと出場。アツアツです!

他にも、にじさんじから笹木さんや椎名さん、でびさまに舞元さん。

変わったところだと、御曹司さんが気になるwww

確か、東海オンエアのところにいた人ですよね。

 

ここ最近、練習されていましたが、先日始まったシーズン4では、チャンピオンは獲れないながらも、一番調子が良かったのは鉄塔さん。

そして、最初の頃のFALL GUYS配信では、チャンピオンを獲るのが一番遅くて、ここぞというところでのハートの弱さに震えていたぺちゃんこさん。

練習の時にも、ろうそくの灯が何度も消えてました(ぺーさんのキャラがろうそく)

最終ラウンドに残ってからのテンパりは、見ている分には凄く面白かった(*´▽`*)

大会本番というプレッシャーに耐えきれるのか。。。

はたまた、一人だけ1ラウンド落ちとなるのか。。。

 

ドンさんとトシゾーさんは大丈夫でしょう!

youtu.be

三人称さんの『The Forest』のプレイ動画が上がりました。

いかだに乗ってサバイバルする『RAFT』が好評の中で、アーリーアクセス版のため、盛り上がったところで終わってしまったのですが、今度は森の中でサバイバルするようです。

ぺーさんのツイートで、見覚えのある斧が出てたのでまさかとは思いましたが、正式版が出たのが2018年。3年越しにプレイされた本作。

当時は、結構話題になっていて、私は2Broかガッチマンさんの動画で見たのかな。

まさか、Valheimが流行っているこのタイミングでやられるとは…

三人称×サバイバルという要素が絡んで、面白くない訳が無い。

ARK、RAFTでも笑わせて貰いましたが、フォレストでも変わらず。

冒頭から、鉄塔さんのキャラが勝手に手を上げるし、その手に鳥がとまるし。

家を見つけてテンション上がるも、惨状を見てビクビクしたり。

三人の中でバイオハザードしてたり。

果たして、無事息子を助け出すことが出来るのか…(メインストーリー)

2話ぐらいで、忘れるかもしれないですね (笑)

youtu.be