考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

CRカップの練習カスタムはじまりましたね

どうも、離職も決まり、事務職なので自分で退職手続きを進めております、林です。
退職手続きを本人がやらないといけないのはおかしくない(´・ω・`)?

 

最近、テーマごとでしか書いてなかったので、ダーッとトピックをまとめたいと思います。

CRカップカスタムマッチが始まりましたー
先日より、今月14日に控えていますCRカップの練習カスタムマッチが行われました。
ちーちゃんは、ラジオ放送が控えていたこともあり不参加ということで、今回は胡桃のあさんのチーム『OKM』の視点で見ていました。
のあさんのチームは、スシマスこと天月さんと、カマたくさんの3人。
それぞれ、ホライゾン、ジブ、ブラハという構成でした。

youtu.be


最近は、レブ、オクタンの特攻構成が流行っていますが、大会ではそんなことは無い模様。
まぁ、分身特攻のワンパターンゲームが大会で流行ってしまったら、いよいよヤバいと思いますがね(;´・ω・) 一発で返せるマスティフも弱体化をくらって、どうすればいいのか…
あとは、3月10日にイベントに合わせての調整が入りますので、そこから構成がどう変わるかも注目です。
個人的に気になっているのは、コースティックが大幅弱体化をくらうので、れおな is ガスやねんこと、獅子神レオナさん。私もガスおじ使っているので、上位プレイヤーがどうされるのか凄く気になってます(`・ω・´)
コースティックを使い続けるか、他のキャラの練度を上げるか、絶賛迷走中なので…

 

カマたくさんは今回が初の大会ということで、結構大変そうでしたが、強豪ひしめく中で、スシマスさんとのあさんに、しっかりついて生き残っているのは本当にすごかったです。
少しでも隙を見せたら、一瞬で溶かされる上位のマッチで、最後の戦いまで生き残るのがどれだけ難しいか…
ほんと、削られ方がエグすぎて、途中カマたくさんがへこみんモードに突入してましたが、のあさんとスシマスさんのメンタルケアが優しすぎて、最後まで和気あいあいと楽しく戦ってました。

 

ちーちゃんは今日のカスタムから参戦としていて、、、、とっても暴れてます(笑)
カスタムマッチは、初動ポイントの取り合いなので、ここでのぶつかり合いから、因縁が生まれることが多くて、前回のCRカップではリフトの取合いでボブサップエイムさんのチームとちーちゃんのチームでバチバチやりあってました。
前回、V最協では見事優勝したちーちゃん。かなちーくずでも、凄い戦いを繰り広げることを期待してます!!
けど、チームOKMも気になるので、二窓しようかな・・・

 

『てぇてぇ家の2じ3じ』の2回目も本日放送なのですが、時間が被ってるのでリアタイは諦めるかなぁ。

 

あと、ウマ娘凄い面白いですね!


キャラクターとゲームのグラフィックもさることながら、育成のゲームバランスが鬼がかっていると思います。これといった攻略が無いので、自分の手持ちを少しずつ、少しずつ育てていくのは本当に大変。発表から2週間近く経ちますが、攻略が出回っていないのが良い証拠。APEXのキンキャニ環境に心へし折られていることもあり、凄い集中してプレイしてます。

動画に出来ればと思っているのですが、スマホの生配信設定がなかなか上手くいかないのですよ・・・

動画は作れないことも無いのですが、素晴らしい動画は皆さん作っているので、リアタイで何かできないかと思っているのですが、どうしましょう(´・ω・`)

無料で進めようとすると、いろいろアプリ入れたりなんだらかんだらで大変なので、ここらでいっちょガジェット購入に踏み切ろうかなぁ。

パソコンも買い替えたいので、ちょっと調整が必要ですが、色々出来ることが増えるのは良いことなので、進めていこうと思います。