考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

動画編集ソフトを買いました...ということと民安さんの動画を勧めることは別のお話

どうも、コメントしたときに返ってくる、お気に入りの通知や良いねを大事に取っている林です。

 

たとえ、全員に返しているものだとしても、なんか嬉しいですよね(∩´∀`)∩
そんな、頭がハッピーターンの私ですが、またちょっとしたものを購入しました。
動画編集ソフト『Director Suite 365 (12 か月プラン)』

jp.cyberlink.com
動画編集、画像編集、音声編集、色編集のソフトを12か月分、サブスクリプションのプランで購入しました。
今まで、Aviutilには大変お世話になっていたのですが、プラグインの導入や、ちょっとした効果を入れるために、結構細かい設定が必要で、正直もっと簡単になればなぁと考えていたのです。
そこで、いろんな動画ソフトを見たり、おすすめサイトを見て決めたのが、『Director Suite 365 』。
最初は動画編集ソフトだけ購入しようと思っていたのですが、サブスク型にすることで他の編集ソフトも使える上に、プラグインやエフェクトが使い放題になるんです。
しかも、ソフトのみの買い切りにした場合、後付けで購入しないといけない上、そんなに安くない(テーマごと7~8種類で500円ぐらい)。
そうやって考えると、サブスク版の方がすごく魅力的。

値段は月額980円の年間13000円(税込)ぐらい。
安い買い物ではないですが、これも経験と思い、購入することにしました。

 

触ってみてまだまだですが、プラグインが多すぎてダウンロード式になっているので、一つ一つ確認してるだけで楽しいです。
タイトルエフェクト、手書きアニメーション、ワイプなど、機能を確認しているだけでもワクワクします。

油物が食べられなくなった、今日この頃

先日、昼食を食べてから一日中具合が悪くなりまして、朝まで寝たり起きたりを繰り返しながら、やっとの思いで病院へ。
診断結果は、昼食時の食べ物で軽い食あたりか、恐らく油を体が受け付けなくなっていると言われました Σ(゚д゚lll)
昼食はいつも、売店の唐揚げ弁当を食べていて、今まで一度もそんなことなかったので、たまたまじゃろうと、今日もいつも通り唐揚げ弁当を食べたところ。。。
これはもうダメだ (´・ω・`)

食べてから1時間も経っていないうちから、胸が詰まったように苦しく、お腹はゴロゴロ。
気付かないうちに、体の耐久値がミリだったみたいで、少しの無理も許してくれませんでした。
まだ30過ぎなのに、もう食事に気を使わないといけない体になったのかと思うと、憂鬱以外のなにものでもありませんが、仕事のことを考えると、変えねばならぬ。
ということで、明日から昼食はカットリンゴに変えてみて、体の耐久値の回復を計ります。

たみーの抜けるエロゲーTOP3が面白かった

youtu.be

民安ともえさんは、私の中では有名声優だと思っているのですが、最近の子にはあんまり知られておらぬ様子。。。
私の高校時代(この時点でオカシイ)、友人から支給されたエロゲーにダダはまりし、そこからちょっとしたエロゲーブームが始まり、年齢を詐称して会員証を作り、親が居ない間にリビングのパソコンでプレイしたり、新作ゲームの購入のために夜中0時にお店に行って、翌朝の学校で自慢したり。
高校デビューが上手くいったのもエロゲーのおかげ、その時の友達とは今でも連絡を頻繁に取り合っています。
私の人生形成の中で、抜くことはできないエロゲーという存在。


そんな中で、泣きゲーとして有名だったCLANNADを経て、丁度高校を卒業した2007年に民安ともえさんが主人公に近いメインヒロインを演じた、リトルバスターズが発売しました。
そのころ、バイトをして自分のお金というものを持つようになったばかりで、特典のために別々の店で3本購入し、未開封の状態で中古ショップに売りに行き怪訝な顔をされたのもいい思い出。
ノートパソコンも手に入れて、晴れて年齢と環境ともに自由を手に入れてから、もう止まりませんでした。

そんな経験を経ているので、私の中では杉田さんや中村さんと同じくらい、民安さんの名前が心に残っておるのです。

 

さて、導入でアホみたいな語りが入りましたが、ここから本題。
動画本編では、膨大な作品の中から、年代ごとの名作紹介がありましたが、私がプレイしていたのはどちらかというと抜きゲーでは無いものが多く(RPGやら泣きゲーやら)、動画の主題となっていた『たみーで抜いていない』側の人間でした。
そもそも、私にとってエロゲーは、自分のパソコンを持っていない時代から始まったもの。
リビングで隠れてプレイする中で、周りを気にするあまりゲームをプレイする以外の余裕が無かった。
最悪、ゲームだけならシーンじゃなければ、ごまかしが効きますが、致していたらどうしようもありません。
父親は居なくて、母親と妹の3人家族。ばれたら地獄。

そんな経験から、恐らくですがゲームで抜いたことのない私。

これは、やってみるしかないのでは…(;゚д゚)ゴクリ…

しかし、私のチャンネルは結構知り合いに知られているのが現状。
迂闊なことをすると、社会的に死ぬ。
でもやりたい。。。(゚Д゚;)
こんな変態だから、友達少ないんだろうね (´・ω・`)

まぁ、まずはゲームが手に入るかというところですので、手に入れてから考えます(笑)