考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ゲームやりてぇ

どうも、30超えてもゲームしていている私が、親と交わした最近のやりとり
母親「良い年した大人が、まだゲームしているの」
私「じゃあ、ネットフリックスとか、アマプラとか、全部解約するけど良い?」
母親「老い先短い親の楽しみを奪うなんて、酷い息子だ」
私「いや、TSUTAYAとか行けば良いじゃない」
母親「休日に動きたくない」
私「一緒、一緒www」
母親「私は色々経てきたからいいの!」

 

まぁ、元気そうで何よりです(´・ω・`)

 

最近ちょっと転職活動でバタバタしておりましたが、どうにか落ち着きそうです。
動画投稿以前に、ゲームがプレイできていないので、時間を作りたいところ。

やりたいのは2つあって、一つは『Valheim』

store.steampowered.com


北欧神話とバイキングの世界観でマイクラする、アーリーアクセス中の話題作。
昔、ARKを作っていたスパイクソフトがシタデルという魔法中心のマイクラみたいなのを思い出す。
まだ序盤しか遊べていませんが、レベルの概念が無く、スキルやバフといった行動やクラフトによって強くなる感じみたいですね。
プレイ推奨人数は2~3人で、難易度調整が無く、ソロプレイヤー涙目の本作。
私も友達が居ないので、どっかで探してくるか、一人でやるか(;´・ω・)

もう一つはサイバーパンク2077』。発売間もなく、PS5が当選すると同時に購入したのですが、エラーがちょくちょくあって。

www.spike-chunsoft.co.jp


しかも、返金騒ぎやら何やらで、なんかあまり良い空気感でも無かったので、ある程度アップデートするまで置いておくことに。
そして、ついに先日大型のアップデートが行われたので、もう一度あの世界に遊びに行って見ようと思っております。
因みに大型のアップデートと有りますが、実状は途方もないバグの修正で、パッチノートも2万字超えた時点でその他とされたほどとか(゚Д゚;)
あれ、そういえばアップデートってPC版だけとかじゃないよね?
PS5もアップデートされるよね?

 

それ以外は、これと言って大きなタイトルが無いので、様子見ですねぇ。

昔はファミ通でざっくりゲーム情報を見てたのですが、販売方法が多岐にわたっている昨今は、やっぱり調べるしかないのでしょうかね。

 

あと、最近のトピックとしては、PS3やVitaのサポートが終了するらしいですね。

PS5ですべてのゲームがプレイできるみたいなこと言ってましたが、アーカイブは実装されないんでしょうか…
昔のゲームで、結構やりたい作品が多いのですが、権利関係とか難しいのかな(´・ω・`)

普通に発売されたら、買う人多いだろうにね。

 

最後に、最近の買い物をば

ドロヘドロ Blu-ray BOX 上巻 初回生産限定版』

f:id:houga9991:20210401035315j:plain

ドロヘドロBlu-ray BOX。コミックはずっと追っかけてたのですが、アニメはテレビがないもので見ていなかった(´・ω・`)

買おう買おうと思って、先回しにしていたものを、最近経済的に安定してきたので思い切って購入。まだ見ている途中ですが、面白いです。

この3Dみたいなアニメーションって、大友克洋監督のFREEDOMってアニメで初めて見たような気がするんですけど、あの時は結構違和感があった。

特に、キングダムの初期のアニメに関しては、慣れるまで結構かかりましたが、この作品については問題なし。技術って日々進化してるんだなぁ( ̄▽ ̄)

 

もいっこは『るかっぷ 鬼滅の刃 竈門禰豆子』

f:id:houga9991:20210401040456j:plain

フィギュアって、場所とるからあんまり買わないんですけど、これはおススメで一目見てから欲しかった。

可愛すぎんか(≧◇≦)

ただ、ずっと目が合うと、時々じぶんを振り返ってしまう。

こんなに見つめられると、FANZAが開きにくいじゃないですか…