考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

FF14を始めて良かった

どうも、先日風邪を引いたのですが、悪人みたいな扱いを受けて疲れてしまった林です。

いや、まぁ気持ちは分からんでも無いけどさ(´・ω・`)

熱が出たものはどうしようもないじゃない。嘘つくわけにもいかないし…

早く、インフルエンザレベルまで脅威が下がって欲しいものです。

オリンピックとか夢見てる場合じゃないでしょう。小学生の方が現実見てるわ!

 

さて、先日はFF14のプレイ日記を投稿したのですが、どうやらFF14のマイページにもプレイ日記が存在したので、FFの記事はそちら投稿することにしました。

理由としては2つあって、1つは同じ趣味を持っている人たちのところで書く方が、色んな人たちに見て貰えるかなぁと思ったから。

もう1つは、向こうではプレイヤーネーム『Charge sun』で活動しているのに、こっちでは林で投稿しているのが、ごっちゃになってちょっとメンドイ感じになってしまう。

どっちも私ではあるのですが、ここははっきり分けてしまおうと。

その方が、どちらも気持ちよく遊べそうな気がする。

こちらはリアルの私で、向こうはもう1人の私。

何でもかんでも、リアルでぶつかれば良いと言うものでもないでしょう。

 

なので、こっちの投稿頻度が下がってしまいそうなのですが、逆にFF14に関係のないことはこちらに投稿していこうと思いますので、週1ぐらいでは結局更新していくと思います。

 

FF14のコミュニティでは他の方のプレイ日記を覗くこともあるのですが、内容が自由過ぎて凄く面白い。

攻略ガチ勢(本人たちは普通の感じを醸し出してる)の人の日記は、周回について何でもないことの様に難しいこと言ってますし、かと思いきやFFと全く関係のない野球の試合結果をまとめている人もいる。

1つのゲームのコミュニティなのに、良い意味でみんな自由。

最近ビックリしたのは、ゲームにログインするかどうかを悩んでることを書いている人がいて、その日は結局しない結論に、これはどういうところに着目して読めば良いのだろうと、受け取り手として真剣に考えてみましたが、私の結論は出ませんでした(;´・ω・)

ボタン一つの事に、どれだけの言葉と考えを持ってるの(笑)

こんな風に、どんな形でもFFという場所で表現されているので、やっぱりここは一つの大きな世界なのだろうなぁと実感します。

一人一人がその日の時間を自由に暮らしている。

エストに勤しむ初心者の横で、ものすごい乗り物に乗って飛び回る上級者が居る。

行きつく先で同じ名前を見ることで、この人は今おんなじぐらいの進捗なんだなぁとか、奇妙な連帯感を感じたりもする。

ずっと同じところで、踊り続ける人もいる(これはリアルにずっと、24時間かも)…

それぞれの表現の場所であり、それを受け止めて貰えるFF14という場所には感動する。

 

コロナで家族とも友達とも会えず、職場の人たちは完全に感覚が違う。

マッチングアプリも試してみましたけど、陳列される人たちを見ても全く興味が湧かない。

そんな私にとって、最高の癒しの空間。

 

最初のうちは、物珍しさか構ってくれる人が居てくれていますが、もしかしたら1か月後には誰も気にしてもらえなくなるのかも知れない。

遊びに来てくれる人もおらず、ソロプレイに勤しむことになるかもしれない。

それでも、この楽しい時間を少しでも長く続けるために、配信も続けますし、積極的に人とも関わって行こうと思っています。