考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

PS4 Proの録画データ移動 ~Youtube経由 検証結果~

どうも、邦画です。

 

先日、話題に取り上げましたPS4 Pro動画の移行方法について、Youtube経由での

検討結果が出ました。

結局は画質が下がるのはどうしようもない(限界があった)

まず、私がPS4で録画できるデータの画質は1920✖1080らしい。

対してYoutubeのHD画質は1280✖720そもそもサイズダウンを行わなければならない。

※4Kなど超高画質の動画については除きます。

なので、今まで私が作成した動画も1920✖1080で2GB以上の動画データでしたが、

アップされた動画は700MB程度のデータになっておりました。

画質確認は以下の通り。

f:id:houga9991:20200713235048p:plain

Youtube動画(1280✖720)

f:id:houga9991:20200713235243p:plain

元データ(1920✖1080)

大画面テレビで見たら別かもしれませんが、スマホとかタブレット、パソコン程度で

見る分にはそんなに変わらなくないですかね?

私の目が悪いかなぁ (´・ω・`)

 

このぐらいなら、十分投稿できる画質かなぁと思うので、とりあえず次の動画はYoutube経由で移行したデータで編集してみようかと思います。

正直、手間的には格段に楽。

今までUSBに移行するのに1時間ぐらい、そこからPCに移すのに10分ぐらい?

なのにYoutube経由はUPするのに15分、ダウンロードに3分ぐらいと格段に時短!!

画質が悪いというコメントをもらうまではこれで行こうかな…

コメントほしす(´・ω・`)

デッドバイデイライトの4周年イベント終わったー!!

歓喜と地獄のイベント終了しましたー。

キラーをほとんどレベル50に出来たので、もう暫くはデドバやらなくても良いかなぁ

(^▽^;)

ほんと、それぐらいプレイしていました。

ほぼ毎日2~4時間プレイなので2週間で50時間ぐらいプレイしたでしょうか。

ちょっとしたゲームならクリアできるレベルの時間。。。すご

その分、他のゲームがおろそかになっておりましたので、こっからまたいろいろやって

行ければなぁ。

 

ARKサバイバルエボルブドがまた大型マップが追加されそうなので、ちょっと気になっ

ているのですが、一人でプレイするのは寂しいのですぐ飽きそう。

でも、公式サーバーに行くと資源の確保、恐竜の最大数所持、土地の取り合いなど

あんまりなプレイも散見しているようなので、楽しめない可能性が大。

プライベートサーバーを作るべきなのでしょうが、誰と遊ぶわけでも無いのに有料

サーバーを作るのも悩ましい (´・ω・`)

まぁ、何となくやってるかもすれませぬ。