考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

毎日生放送で2本立てにしてみました~

どうも、邦画です。

 

デドバのイベントも終わりましたので、生放送内容を変えていこうと思いまして、

取りあえず今日から2本立てにしてみました。

youtu.be

youtu.be

 

2本立てになったのは配信上の理由があって、私の配信はPS4だけで行っているのです

が、ゲームを切り替えたときにシェアプレイが切れてしまうのでどうしようもない…

ということで、休憩がてら2本立てという仕様になりますた (´・ω・`)

 

さて、今回選んだゲームはいつも通りのデドバに加えて『Marvel's SPIDER-MAN

2018年発売で大人気作。私が買ったのは昨年の年末だったので動画にするまでも

ないと普通にクリアしていて、プレイしたのは記事にしておりました。

houga9991.hatenablog.com

 

さて、そんな作品を何故今やったかというと、別ゲーをプレイしようとしていたところ

ダウンロードが終わっていなかったというしょうもない理由 (゚Д゚;)

ただ、再プレイというわけではなく、トロコンに集中しすぎてDLCプレイする前に

力尽きてしまっていたので、未プレイコンテンツがかなりあったのですよ。

慌ててゲーム選択したので、フリーズしたりというトラブルはあったものの無事プレイ

久しぶりにやって操作方法がおぼつかないところもありましたが・・・

すげー楽しい!!!

PS4トップランクのゲームだけはありますよ。

難点はキャラクターが喋りっぱなしで、話す間が無いというところでしょうか (^▽^;)

動画締めようとしたのに、周りが喋る喋る (笑)

余りに面白いので、とりあえずDLCクリアまではレギュラー決定です。

 

毎日生放送もいつまで続けられるかというところですが、出来うる限りやっていきたい

と思います。

録画との兼ね合いも大変ですが、まぁやってみてダメなら考えましょう (∩´∀`)∩

麻雀していなぁ

毎年恒例で実家に帰った際は友達と卓を囲む程度に麻雀が好きな私。

毎年毎年ぼっこぼこですが、やっぱりあの場の感じがすきなのです。

手牌が高まっていくドキドキ感に反して、ダラダラ話す会話も好き。

そんな麻雀欲が高まった理由は、最近Vtuber因幡はねるさんの麻雀動画を見ていて

ゲストに対してゲスゲス切り込んでいくトークや、わちゃわちゃした感じがほんと麻雀

しているという感じ。

※動画は脱衣してないですよ!!

youtu.be

そんなのを見ていたらこっちも麻雀やりたくなるという事で、とりあえず天鳳と雀魂を

始めてみましたが、まさかの1回目で箱るという体たらく (´・ω・`)

東風戦は殴り合いなので守っても勝てないのですが、カウンターが刺さる刺さる(^▽^;)

まぁ、ダラダラやってまいります。