考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

生放送配信を再開したい

どうも、寒暖差ですぐ風邪をひく林です。
根性がない。 その通りです。
少なくとも、月~土まで通常出勤で、日曜日に出勤しないとイジられる職場で、根性出してまで働く気力はありません(´・ω・`)

 

さて、最近はゲームはするものの、配信はちょっとずつしかしてなくて、動画編集にいたっては全く行っていなかったのですが、こちらを改善しようかと思ってます。
というか、普通に動画作りは好きなので、久々に再開したいだけなんですけどね。
しかし、マルチのゲームをやってみたいのですが、インターネットでいろんな人と繋がれる代わりに、固定で遊んでくれる友達というのが中々見つからなくて。
フレンド募集の掲示板を覗いてみても、結構固定の人ばかり声かけしてるので、中々集まらなそうな気配。
とりあえずは、購入してみて動画上げて、仲間集めをしていくしかなさそうです。

youtu.be

ちょっと一旦、APEXに熱を入れるのは止めておこう

前回、ガス叔父などの弱体化と、レヴナントの環境大暴れについて触れましたが、また弱体化情報が出てきましたね。
今回のターゲットはオクタン。アビリティの自傷ダメージやアビリティのリキャストを調整するという話でしたが、そいつじゃないのよ(´・ω・`)
オクタン、ようやく楽しくなってきたのに。また、楽しさを減らす方向になってません?
他のウルトはある程度、回避の方法があるのに、レヴナントは効果的な回避手段が無いんですよ。マジで。。。
まぁ、キンキャニで無ければ、ある程度また変わると思うのですが、しばらくは様子見ですね。
PC版の操作をゆっくり練習しつつ、ちーちゃんの放送を眺めるだけにしておきます。

購入するマンガの量が、加速度的に増えてきている

最近、ほんとマンガを買いすぎていて、電子書籍の購入が月3万円ペースになってます。
これは、余計な外出や食事でお金を使わなくなったことが大きいですね。
昔っから、マンガを買うたびに捨ててたので、購入ペースは落ちていたのですが、電子書籍になってから、保存を気にする必要が無くなったのは大きいです。
セールに合わせて、バンバン長編漫画を購入していっております。
今年は、既に蔵書は3000を超えているのですが、今年の伸びだと年間1000冊行くかもしれないですね。
本をプレゼントする機能とかあれば良いのに。

そのうち、マンガを語るコーナーでも作ります。