考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ちーちゃんの2月11日配信について

どうも、最近目の疲れからか瞼の痙攣が止まらない林です。
しかぁし!!俺は目を酷使することを止めない o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

さて、先日はカレンダーが赤かっただけで全くの通常業務だったのですが、14時頃からちーちゃんの久々のエペ配信が開始されました。

youtu.be

 

私も19時くらいに家に帰ることが出来たのでそこから視聴していたのですが、変わらないプレイの姿が嬉しかったです。
シーズン8になっても変わらず、レイスちゃんで戦場を駆け回っているちーちゃんでしたが、ヒットボックスが1.3倍になったと噂のレイスちゃんに苦戦している様子。

1.3倍というと、50kgの体重だったとしても15kg増ですので結構お太りになられている(;´・ω・)
ソロで回られていて、見に行った時には既にプラチナ4まで上がられていたのですが、ここからが中々にムズイ。
多少緩和されたとはいえ、序盤に落ちるとがっつりマイナスですし、ここからパーティ組んでいる人たちもちらほら見え隠れする中で、攻めのタイミングが揃えられない野良は辛い。
だって、3人で攻撃すれば3対3なのに、バラバラで攻撃してたら3対1×3ですからね。射線を集中させられるだけでもキツイですし、回復のタイミングが一緒になったら一気に畳みかけられてしまいます。
特に、プラチナ帯で一人落ちたあとの敵のがっつきは半端じゃないですよ Σ(゚д゚lll)
まじでピラニア。なまじ、床ペロしてる人たちは殺れたらOKみたいな蛮族なので、後先考えないキルムーブは凄まじい…
ダイヤ帯になると一変して、確実に生き残るために円が縮まっても中々減らず、場所取りが弱いものから消えていく感じになるのですけどねぇ。

 

しかし、10日のブランクを多少感じさせるも、楽しそうにプレイされているご様子。

 

途中、触れる人があんまり居なかったから逆に発表するとのことで、CRカップでリーダー権を得ていることと…


かなちーくず、叶さんと葛葉さんと出場されることが発表されました!!!

 

かなちーくずといえば、私がちひろぐみに入る以前から切り抜きとかいっぱい上がっている人気のチームで、どうやら1番最初に組んだチームらしいです。
本当に笑いあり涙ありとエピソードには事欠かないチームで、感情のブレが激しいちーちゃんに対して二人の包容力が熱い…(´;ω;`)
APEXの実力と配信ともに、にじさんじの中でもトップクラスに位置する御三方。
RAGEでは1試合チャンピオンを取るものの総合4位。
昨年末のCRカップはいろいろあった中で、別のチームで戦ったかなちーくず。
そして、今年のV最協決定戦ではそれぞれがチームを率いて、しかも3人ともレイスを使って結果を残すという、かなちーくずファンには激熱の展開でしたが、とうとう来るべき時が来た。

 

いっぱいぶつかり合って、強くなって、それでも負けてしまって
一度はそれぞれの道を進んだ3人が、強くなってもう一度集合する
王道中の王道!
少年漫画的展開にかなちーくずファンは一斉に湧き、一時トレンド入りしてました。
私も興奮してリツイートしてた一人。


まぁ、それぞれの道をといっても、叶さんと葛葉さんは普通にプレイしてましたけどね。こういうのは気分が大事(・ω・) マジメなツッコミ良くない。

 

そして、0時過ぎたあたりで葛葉さんと合流。「べえりんがる」や「なんもしてねぇ」の時にはワイワイ騒いでプレイしてましたが、なんか二人とも落ち着いていて立ち回っていてなんだか強者の気配…
1時くらいには、口いっぱいにご飯を入れた叶さんも合流。発表からチーム集合までおなか一杯の配信でしたが、ちーちゃんは久々のAPEXで物足りなかった様子。
「2時(午前)まであと1時間くらいあるでしょ」と、体力とか集中力の問題ではなく、アーカイブの関係でしかたなく12時間配信を終えたちーちゃん。
休んでいたとはいえ、集中力を使うバトロワゲームを12時間って、体力お化け過ぎませんか(;´・ω・)


いよいよ、人生の半分を懸けないとちーちゃんの配信を終えなくなってきたのですが…
にじさんじが2時から3時(※日付またいでる)となるのも遠くない鴨。
最終的には23時間配信となるのか ( ゚д゚)
耐久配信とかでなくてこれって、もはやAPEXの世界で息してますよね (´・ω・`)

 

今日も配信あるか分かりませんが、CRカップまで楽しみですね。

※ちなみにこの記事を書いている時には、まだ配信の15%ぐらいしか見れてません。。。