考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ちーちゃんの1月23日放送について

どうも、昨日は放送してるにもかかわらずちょっとうるさい味方が居たため大きい声出てしまった林です・・・。大家さんから怒られんかな(´・ω・`)

取りあえず、おじさんから始めるエイペックスとして、動画も作ってみようと思いますので、始めたいおじさんは参考までに(`・ω・´)ゞ

 

さて、ちーちゃんの1月23日放送はV最協カスタム練習の最終日でした。

youtu.be

 

ハゲデブ論争から始まる1試合目。今回のちーちゃんたちは風格が違います。

円はリフトよりで敵を探すちーちゃんたち。送電網を抜けてリフトに入ったところでリフトの北側で逃げる部隊を発見。横やりを入れて安全にキルポを稼ぎます。

しかも、倒れたチームの物資がうますぎて、漁る手が止まらないちーちゃん。ウーバーちーちゃんと化して、レイスの虚空を生かし運ぶ運ぶwww

ここからほんとに立ち回りとフィジカルの強さを完全に発揮します。

リフトから安地に合わせて移動するちーちゃんたち。有利な安地を獲ろうと、エネルギー貯蔵庫の手前でやり合ってる部隊にまず横やり。弱ってた部隊を撃破します。

そして、上った先にいた部隊を攻めポータルを引いたちーちゃんが削る。相手側が回復のためかコンテナと安地に挟まれた位置に居たことが幸いし、ジブに射線を集中させて落としてから潰していきます。

その後は、奥にいる部隊を位置的有利なちーちゃんたちが安地の壁際に押しつけます。

この時、後ろからの横やりも多少あったのですが、しっかりダメ与えて引かせた後、横やり入れてきたソロをしっかり撃破。そのまま、上に戻って部隊を撃破。

有利な位置から一転して挟まれ、慌ててしまうところも冷静に対処。ラトナさんのシールドが相変わらずつよい。そのまま有利ポジをとりつつ、1部隊1部隊確実に倒して、本当に危なげなくチャンピオンを獲りました。

索敵、攻撃、引く、押す、当たり前のムーブを確実にこなし、あとはフィジカルで押し勝っていく本当に強い。

 

kinakoコーチに褒め褒めされてテンションMAXのちーちゃんチーム。2試合目も堅実な立ち回りで、特に戦うことなくラスト5部隊まで進行。

最終では後ろから来てた部隊をしっかり撃破したものの、安地が出口をふさぐような形だったので惜しくも2位でした。

ここも、立ち回り的にほとんど問題なし。ぽっぽコーチ(kinakoさん)も褒め褒めしてましたが、敵が居なかったのでキルポが稼げなかったのと、安地ムーブをもう少し考えられなかったと自己反省。ほんとう意識高いですよ。

 

3試合目はドックよりの安地。いつもどおり送電網側に歩を進めたところやり合ってるところに遭遇。逃げポータル引いてたところに構えたちーちゃんたちが確実に撃破。そのまま攻めずに、冷静に部隊を確認。2パ居ることと安地が完全にドック寄りだったこともあり移動を選択。ここの立ち回りは固かった。

横やり入れている最中も状況報告を密に、そして2人キルで詰めたくなるところを冷静に部隊を確認。撃破したら戦いたくなりません?なりませんか(´・ω・`)

有利ポジをキープしつつ終盤までもっていきますが、最終安地が半分以上空。ちーちゃん側に3パ居たのでごちゃついてる上に、奥に居た部隊のちょっかいが強烈すぎてあえなくダウン。それでも5位4キルと健闘してました。最終安地の位置の取り合いは本当に難しい。今カスタムで初めてぽっぽコーチのアドバイスが出ますが、なるほど納得。

激戦が予想される不利ポジより、有利ポジを確実にぶつかって獲りに行く。不利不利で慌てて消去法で移動しがちですが、強い人はそこが違うんだなぁ。。。

 

4戦目はエステートよりの安地。いつもと違って母艦側から戦線を上げていきます。

円の位置が難しい。オリンパスはエリア渡る通路が限られるところもあるのですがまさにそれ。オアシスからエステートに抜けたいちーちゃんチームでしたが、オアシスに1パと移動先にも上下2パ居る厳しい状況。

移動を優先して歩を進めたところ、結果的に挟まれる形になってしまいました。

そのまま、オアシスの部隊と戦っているところでエステート側の部隊の横やりでちーちゃんとラトナさんが倒れてしまう大ピンチ。何とか立て直していくものの、安地的に厳しい。。。

しかし、戦いが始まっていたこともありどうにかエステート側に渡ることに成功。そこからしっかり場所確保をしたのですが、またしても安地が厳しい。ちーちゃんも何とかポータルをはるものの、運悪く遅れてきた部隊と陣取ってた部隊に挟まれてしまい、ラトナさんは安地ダメでダウン。遅れたイブラさんが運よく生き残ってましたが、一人では難しく、1キル増やして4位7キルで終わりました。

チャンピオンはカパエルさんの部隊で、カパエルさんの強さは今大会トップクラス。本番でも立ちふさがってきそうです(;´・ω・)

 

最後5試合目。今回はガーデン側で円が少し遠め。

いつも通りドックからリフトを抜けてガーデンに上がるところで接敵します。

上がるところが2か所あるのですが、奥側は戦いが行われていて手前側は部隊が陣取っている状況。手前側の部隊にぶつかってしっかり撃破していきます。ちーちゃんチームの練度と、アビリティ・ウルトの連携がつよすんぎ。

そのまま、ポータルで移動しながら安地のはじはじムーブで少しずつ詰めていきます。

今回は安地に恵まれない中での移動しながらのムーブでしたが、ポータルと索敵をしっかりしつつ進めた第4ラウンドの円収縮。家の上に部隊が陣取っている中で、周りから部隊が集まってくる危険な状況でしたが、ちーちゃんのオーダーとそれに合わせる二人。家に入ってからもしっかりと攻めてきた部隊を押し返して最終円に。

手に汗握る最終円も、射線と敵把握をしっかり行い。有利ポジに陣取っていた部隊を襲う事に成功。そのまま、最後残っていたパカエルさん部隊を倒して総合優勝(練習ですよ)でした。

マジで凄かった。最後の立ち回りなんて屋根上に2部隊3人いる中でちーちゃんが切り込んでいって、ジブにダメージ当てて落とす⇒建物内に逃げたレイスをマスティフ一撃⇒一番上に上っていたレイスをマスティフで撃破と完全につわものプレイでしたよ。

あそこで有利ポジを勝ち取ったのは本当にでかかった。

思わず他の視点も見に行きましたが、イブラさんもちーちゃんに続いて上がって上から攻撃。ラトナさんも落ちてきたジブをダウンさせて完全に数的にも有利に持ち込んでました。チームって凄い(∩´∀`)∩

有言実行、最後勝ってぽっぽコーチに褒め褒めしてもらってテンション爆上げで終わった最終カスタム練習。

 

今日の5時からいよいよ本番ですが、期待してマッスル!!!

・・・酒とつまみを買ってくるか(;゚д゚)ゴクリ

【イブラさん】

youtu.be

【ラトナさん】

youtu.be

 

 

わたくしごと

因みに、裏でずっとエペやってましたが、ポイントはほとんど盛れず、苦しい戦いでした。やっぱソロだと戦いに行きたいときに行けないのはホント苦しい。

特に、ダイヤですと最初から48ポイントマイナスなので、キルポなかったら2位以上じゃないとプラスにならない(;´・ω・) 何て世界だ。。。

それでも、ちーちゃんがダイヤ2に行かれていることと、カスタムにかかっていることを考えると追いつくのは今日しかない・・・

根本的な目標として、プレマス帯に上がってまずはちーちゃんに確認のスパチャ投げないと。そして、PCが必要ならマジで購入して来シーズンに再度プレマス帯にもっていかないといけない。苦しいけど目標のためなら頑張れる。

目の前に憧れの人とプレイする権利がぶら下がってるんだ。ここで頑張らないでいつやるんだよ。

youtu.be