考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ちーちゃんに依存しすぎで、ころさんに依存してなさすぎなことに気づいた

※この記事は2月2日に書いたものです。

 更新ボタンと公開ボタンを押し間違えて、時間がずれてます。

 Twitterでの通知ボタンが出なかった時点で気づくべきでした(´・ω・`)

 

どうも、最近通い始めた歯医者さんの口数が多すぎて(めっさ状況を報告してくるwww)こちらは口を開けた無防備な状態なので、コロナが居たとしたら一発アウトだなぁと、治療されながらシミジミ思った林です。
今のところ、私の人生でトップクラスでしゃべるお医者さんです。

 

さて、ちーちゃんのお休みが2日目になるんでしょうか、昨日はAPEXのシーズン7の追い込みがありましたのでずっとプレイしていたのですが、結構プレイしている待ち時間も暇なので横で動画流しているのですが、昨日は久々にころさんこと犬神ころねさんが歌配信をされているようですので、ずっと流していました。
相変わらず、特徴のある声ながら音程は押さえているので普通に聴ける。良き良き。
APEXも何とかD3のプレマス帯まで持って行けて、最近夜更かし気味だったのでころさんの配信を閉じて寝ました。

 

そして今日、いつもどおりブログ書こう振り返ったときになんかいつもより楽だったことに気づく。あれ、私って実は空気感的にはころさんの配信の方が好きなんじゃないかと思った訳です。

 

穏やかじゃないですね(;´・ω・)

 

ちーちゃんの配信が合わないって訳じゃないんですよ?
ただ、無理している部分があるかなぁって
勝手に熱くなってないかなぁって思いました。
というのも、私は元来ちょっとでもピリつくと距離をおく性格で、ドラマや映画でも修羅場は見てられないし(妹と母は大好き)、周りで怒声が聞こえると自分のことじゃなくても辛い小心者。そんな私が、先日の放送をはじめ、時々配信内でピリついた時もずっと見ていたのは奇跡に近い。
何でかなって考えたとき、それは心配して見ていたのかもしれません。

すもも師匠の動画から入って、気が付いたらドハマりしていたちーちゃん。
APEXでは勇ましくバチバチにやりあう彼女も、傷つきお休みをいただいていた期間がありました。そんなことがあったので、荒れれば荒れるほど心配になってずっと見てました。
でも、何もできないんですよね。
私にとってちーちゃんは一人ですが、向こうからすれば何千人いるうちの一人。
どんなに応援していたとしても、一番力になるのは気心の知れた仲間の方なんですよね。
ちーちゃんがSOS出してるとき、ヘンディーやkamitoさんやでろーんさんや色々な人があったけーリプ返されているのを見て、ああ、本当に助けられるのは近くにいる人なんだなぁと、ようやく理解が追いつきました。
それに気づいたとき、勝手に背負っていた何かも消えました。

 

これは、ファンでなくなった話ではありません。
出来ないのに勝手に背負って傷つくのは辞めようと。
助けを求められたときにはガンガンに手を伸ばしますけども(/・ω・)/

前の記事でも書きましたが、距離感をミスると良くないなぁと改めて実感。
多分、コメントとかで自分のことのように怒ったりする人たちは、凄く近くにいるような気がしている人たちなんでしょう。それはそれで良いと思います。でも、長く続かないかもしれません。
やっぱり距離感って大事。相手にとっても自分にとっても、良い時もあるし悪い時もある。

ころさんの扱いが雑じゃない(# ゚Д゚)オコ

いや、まったくその通り。
普通に眠くなったら躊躇なく配信閉じるので、それはそれでどうなのとは思いますww
何かもう、あそこはある程度ころさんワールドとして出来上がってて、正直よっぽどのことがない限り崩れるようなイメージが湧かないんですよ。
あとは、やってるレトロゲームにあんまり興味がないのが…
あっちはゲームに興味があるというより、ゲームしているころさんの生態に興味がある感じ。
最近のゲームって何とか進めるように出来てるけど、あの頃のゲームってそれが全てだし、難易度調整もあったりなかったりだから、クリアできなかったらクリアできるまで妥協なく永遠に挑戦し続けないといけないのですけど、ころさんはケラケラ笑いながら8時間とか軽く超えてやり続けるから超人過ぎてついていけない(´・ω・`)
こっちが寝て起きても同じ面やってたりするし、こっちがバグってるのかと勘違いする(笑)
なんか、頑張ろうと思う気すら起きないほどぶっ飛んでます。誉め言葉ですよ?

 

ちーちゃんもころさんも、存在が面白いのは共通点なのですけどベクトルが全く逆。
どっちも好きでいいじゃない。