考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

2月7日のまほすずラジオにちーちゃん出席と第4回CRカップについて

どうも、このままAPEXを続けていても、CSである限りちーちゃんにはたどり着けないのではないかと薄々気づいてきた林です。

日に日にBTOパソコンのサイトを見る時間が長くなっていく(´・ω・`)

 

さて、先日2月7日のまほすずラジオにちーちゃんが出られてました。

youtu.be

 

日曜夜という事もあり、あんまり追ってなかったラジオなのですが、ちーちゃんが出られているツイートを見ていそいそと覗いてみると、そこには元気そうなお声が(∩´∀`)∩

どうやら回線がないとこらしく、ケータイの電波で頑張るちーちゃん。

途切れ途切れではありましたが、久々に声聞けて嬉しかった。

ちーちゃんの宇宙的な回答には脱帽でした。。。( ゚Д゚)

気になる方は、是非本編をご覧ください。

ちーちゃんが配信開始されるのは今週の中旬あたりなので楽しみですね。

APEXもプレイ出来てないようなので、暴れまわってほしい。

あと、遅れた正月太りしてしまったレイスさんと再会してどんな感想を持たれるのかも楽しみ。多分気にせず好きなんでしょうけど(*´▽`*)

 

第4回CRカップの開催が!!  しかし。。。(´・ω・`)

 

3月14日に第4回CRカップAPEXが開催されるようです。

Sellyさんが参加されるなど期待でワックワクなのですが、ちょっと否定的というかそれはどうなのと言った意見がぽつぽつ出てるみたいです。

それが、今回は男女の混成チームであることと優勝賞品が「互いに対するプレゼントをCRがお金を出して買う」というもの。

今まで、女性参加者を入れた場合参加ポイントがー2とされているだけだったのですが、今回は男女の混成チームを強制というところが物議を醸しだしているようです。

というのも、Vtuberって曲がりなりにもファンたちはみんな押している訳ですから、異性のライバーと組んでプレゼントを贈り合うのはモヤっとするようです。

もはや、モヤというかボヤぐらいになりそうな感じでしたが…

これによって、参加できなくなってしまった方々も少なからず居る気がしますので、企画としては面白そうでしたが、ちょっと残念なところ(;´・ω・)

個人勢は問題ないでしょうけど、企業勢の方々は厳しいでしょうねぇ。

 

しっかし、今までと環境自体は変わっていないのに、ルールを一個掛け違うだけでここまで話が難しくなる。

 

ただ、別の視点から考えると今までと違う参加者になるでしょうから、その点は少し楽しみではあります。もしかしたら、停滞しないよう、企業側にも参加できない理由が出来るようにする配慮だったのかもしれません。

参加したかった方々も押しが応援できないファンの方々も残念でしたが、次の開催はさらに面白いものになるかもしれません。今のところ1DAYの開催で収まっていますが、もう少ししたらもっと規模が大きい大会になるかもですよ。

 

その時、その時の状況を楽しんでいきましょう。

 

 

ところでちーちゃん出るのかな(´・ω・`)