考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ちーちゃんの2021年1月15日放送について

どうも、林です。

 

最近、建築系の事務所にバイトで入っているのですが(本業が動かないため(´・ω・`)普通に週6勤務が当然のごとく進んでいくので、びつくりしております。

週休2日って当たり前じゃなかったんだなぁ・・・

 

さて、ちーちゃんの1月15日放送について、ついにV最協決定戦のカスタムが始まっております。

youtu.be

 

渋ハルさんが主催の『V最協決定戦』。

2018年から開催されているようで、APEXが扱われたのは前回大会から、今回で2回目になります。

前の大会の時にはエペもちーちゃんとも出会ってなかったので、今回初めて見るのですが、意外な人も出てて凄く楽しみ。

ホロメンやにじさんじチームも気になりますが、兎毬まりやマグロナのバ美肉おじさんも出ててびっくり(笑)

しかし!そんなメンバーにも負けず、輝きを放っているのはちーちゃんの所属するチーム【なんもしてねぇ】

イブラヒムさんと、ラトナ・プティさんとともに出陣です。

参加している方にもチラホラ実力者が見えますが、戦闘経験は随一と思っていたちーちゃんチーム。

初戦はあまりキャラ編成的に得意でなさそうな室内戦で倒れてしまい13位。

というかパカエルさんというかたが強すんぎ(´・ω・`)

調べてみたら前回優勝者みたいですね。可愛くて強いって神かよ。

さて、2戦目も緒戦落ちという苦しい状況・・・

サーバーも安定しておらず、どうなってるんでい。

 

そして3戦目!中盤までは静かに進行していきましたが、終盤の乱戦でフィジカルの強さを見せて一気にキルポを稼いでいきます。

そして最終円!!!!

スト2部隊の乱戦で、ちーちゃんが先にレイスを落とすも、ラトナさんのジブが落ちたときを狙ってホライゾンのウルトとジブのウルトを同時に使われ、イブラさんのクリプトも落ちてしまいます(´;ω;`)ウッ…。

ちーちゃんはスキル使って生き延びるも人数差であえなく倒れましたが2位という大健闘!!! エンジンかかってきております。

 

4戦目は途中でイブラさんが落ちるも、途中で復活に成功。2段に分かれているエリアの下の部分に陣取り、他チームを寄せ付けることなく、最終円の争いまでもっていくことに成功します。ここの立ち回りとチーム連携は凄く熱くなりました!

そして最終円、先に上を取っていた2チームが先に争いを初めてジブラルタルのウルトを吐いたことを確認したちーちゃんから、すかさずラトナさんにジブウルトの指示、敵ジブがシールド展開したところでイブラさんのウルトによりシールドを剥がすというコンボがバッチリ決まります!

そしてチャンスを逃すことなく、詰め寄るちーちゃんのマスティフが敵を刈り取り、見事チャンピオン。チームで15キルという大勝利でした(∩´∀`)∩

5戦目は5位。6戦目はエラー落ちでゲームにならず。

ラスト7戦目は序盤でパカエルさんチームに敗れてしまい、そのままラスト2部隊までいってこのまま優勝かとおもいきや、なんとパカエルさんチームを破ってチャンピオン獲ったのは葛葉さんのチーム。

前回のCRカップでも葛葉さんの戦いぶりに喜んでいたちーちゃんでしたが、この時も嬉しそうでした。 また、いっしょにプレイできると良いですねぇ。

 

そんなこんなで、確実に上位陣たる強さを見せつけたカスタム練習1日目。

またまたお忙しくて、なかなかカスタム練習に参加できないみたいなのですが、普段のちーちゃんの姿を見てればわかる。

ちーちゃんこそがV界さいつよです!!!がんばってー

 

 

余談も余談

ちーちゃんがプレマス帯募集しているのを見て、プレマス帯になることを決意しました。Youtubeで配信しながらランクマずっと回しております。

上手くなりたいので、コメデター以外のアドバイスお待ちしております。