考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

色々な毒に侵されてる気がする。。。

どうも、地道に活動してますが、遊ぶ友達が一切増えないぼっち林です。
ぼっちだともはや木なのかもしれません。

 

楽しくもない話だけど、心の整理のために書かせてください。

最近ブログに書く時に調べながら書いていたので、Vtuberさんの情報とか掲示板をGoogle先生が勧めてくるようになったのですが、内容が酷すぎる。
本当、掲示板で言い争っている人たちは、同じ世界に暮らしている人間なんでしょうか。
近くにいるとしたら怖すぎる。何かを傷つけることしかしていない。
そんなものを見ていたおかげで、なんだか最近気分が鬱屈としてきて、体調も悪くなってきました。

 

ネットって昔っからこうだったのかなぁ。。。

 

なんか、不自由だったころはその人の中だけで表に出てくることは無かった悪意が、ネットの匿名性と利便性を利用して誰彼構わず襲い掛かるようになっている気がします。
そして、そんな人たちがどんどん増えていっている。
これはもう止まらないのかもしれない。
いずれ、排除されるのは弱い私なのかもしれない。
怖い、怖い…楽しいより怖い方が多い。

 

なんか最近疲れてきた(´・ω・`)

 

逃げられることからは逃げよう、避けられることは避けよう。

戦うべきじゃない。あんなのと向き合ってたら命がいくつあっても足らない。

少しずつ、少しずつ、幸せを貯めこまないと…潰れる