考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

APEX シーズン8メイヘム開幕ですよー!

どうも、朝の出勤するときに下の住人から待ち伏せされていて、
「朝の6時から洗濯するなんて非常識ですよ」と言われましたが、私の家には洗濯機がありません。
私の部屋は2階階段の入口側なのですが、置いたらどう考えても通路にはみ出してしまうので、邪魔だと思って買わなかったんですよね。
無いものがうるさいと言われましても、どうしたら良いものやら(´・ω・`)

 

さて、本日の3時からAPEX シーズン8ーメイヘムーが開幕になりました。

f:id:houga9991:20210203223443p:plain

とりあえずさっきまで遊んでいたので、分かっている限りをまとめたいと思います。

シーズン8変更点
◆ランクマッチ前半は『破壊されたキングキャニオン』
これはトレーラーの通りですね。ヒューズの相方だったマギーに破壊されたキングキャニオンが舞台となっております。

結構、マップが変わっているのでかなり新鮮。

以前の印象としては狭い印象だったのですが、一転して広く感じるマップへと変わっております。前のマップが苦手だった方も心配なっしーです。

◆新レジェンド『ヒューズ』の追加

f:id:houga9991:20210203224724p:plain

男の中の男らしいです(笑)

【パッシブ】グレネーダー

グレネードなど投げ物を2個ずつ持てる上に、投げるときにより遠く、より早く投げることが出来ます。

イメージとしては、レブナントのだまれ玉みたいに腕にセットして打ち出す感じです。

150mぐらいは飛ぶので、普通に飛び道具感覚で使えます。強い。

【アビリティ】ナックルクラスタ

こちらもだまれ玉。敵に当たると小さな爆発が連続して大体30ダメぐらい当たっている感じでした。ともだち居ないので自分に当てられなかったのですが、多少ノックバックして当てづらくなるらしい…

【アルティメット】マザーロード

焼夷弾的なもので、炎の壁でできた円の中に閉じ込める技。一度触れたら35ダメ継続ダメージでさらに35ダメの70ダメージを与える。そこを銃で撃つ。相手は死ぬ。

つまりとても強いけれど、飛距離がそうでもないのと普段使いではひとりぐらいしか効果範囲に入れられない。なかなか扱いが難しかったので、バンバン使って慣れていかないとです。

 

総合的に言って強い。結構アタック系のキャラクターで、パッシブのグレネードを2倍持てるだけでも戦況を変えられるし、アビリティとウルトも十分実践に使える。

様々な戦況に対して攻撃的に返すキャラクターと言えます。

攻めが強い人にこのキャラクターを使わせたら本当に止められないかも(゚Д゚;)

 

◆新武器『30-30リピーター』の追加

新しいヘヴイアモ系の武器の追加です。ライトでいうG7みたいな位置で中遠距離で戦えそうなライフル武器です。覗き込み速度遅いので、レレレでは使えないので近距離では辛い印象。

しかし、ダメージはヘッドで100出るので、何か間違ったら2発で殺られる( ゚Д゚)

ランクマで一瞬で死んだのでびっくりしてダメージを見たらヘッドで100抉られていた時の衝撃ですよ。マジで当てられたら強すんぎ。。。

 

◆RP獲得の緩和

キルポイントが6まで、アシストポイント獲得時間の拡大などなど、結構ポイントが稼ぎやすくなった印象で、13位からポイントがもらえますので、中盤の乱戦で落ちてしまってもある程度キルとアシストも含めてゴールド帯なら全然プラスが獲れました。

前のシーズンはゴールド帯が多かったみたいですけど、今後はプラチナにシフトしていくのではないでしょうか。

 

◆それ以外にもいろいろ

6から7に移ったときも新鮮で面白かったですが、今回のシーズン8もちょっとしか触っていませんが十分面白い。

今シーズンはどこまでいけるか、頑張らねばだ。

 

追伸
現在、動画の投稿に向けてOPを調べながら作っている最中でございます。
目的としては、APEXの布教と初心者のためのチーム作りとその宣伝ですね。
目標としてはソロでプラチナ4まで行けるように、操作の基本から戦いの流れをお伝えしていければと思っております。
もちろん、プレデターの方々が超絶詳しく、分かりやすく作られているものが多いですが、私のように遅れて始めた人間なりにもお伝えできるものがあればなぁと考えています。