考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ちーちゃんの12月7日放送について

どうにも、ようやくぎりぎりながらも普通業務の戻りつつある中、体がまだついてきていない林です。

 

さて、動画視聴にも早速の遅れが出てしまっている今日この頃、まずは12月7日の放送

youtu.be

RP 8049 ⇒ 8213 ↗↗164ポインツ

最終的にはプラスに行きましたが、放送時間は4時間越え。なかなか大変な戦いでした。

序盤は、オリンパス特有の射線の広さに苦戦されていて、序盤にキルポイントを重ねるものの、中盤の混戦に飲まれてしまっていました。

00:42:00 には、ちーちゃんのライオンキングの雄たけびとともに、ゆきおコーチが登場

ゆきおコーチはジブで、安定しての立ち回り。

初戦である00:44:29で、きっちりチャンピオンを取ります。

youtu.be

この試合の見どころは、終盤3部隊残っている中で、間に挟まれる形になったときの立ち回りです。

ゆきおコーチの連絡がかなり的確で、部隊ごとの優先順位をつけつつ、野良の方の連携も相まって後ろの部隊を前の部隊にぶつけることに成功します。

このタイミングでの、ちーちゃんがゲート抜けてきた部隊とやり合ったときにシールド割れたところにバッチリ合わせたドームシールドが凄かったですね。

また、その後ちーちゃんが倒れたときの立て直しのためのウルトとシールド、最後攻めるときの前シールドなど、コメントで称賛の嵐が吹き荒れるほどのプレイでした。

ジブはどのシーズンでも強いキャラクターですので、ジブを使い始めた方は必見です。

また、同行してる野良のホライゾンさんも、裏の取り方ですとかかなり戦いなれた方ですので、参考になります。

真面目かと思いきや、00:59:36シールドを振り回すジブが見られますので、こちらもおすすめ(笑)

そして、次の次の試合であります01:26:54の試合でもチャンピオンを獲得。

youtu.be

この試合では、中盤の水耕施設での戦いが、かなり面白かった。

敵はジブ、レイス、ライフラとの戦いで、早めにホライゾンがダウンしてしまって2対3の戦いになってしまった中、敵の射線を見つつ回復入れながら戦ってます。

最終的にダウンしてしまいましたが、視点の移動の仕方ですとか、凄い立ち回りでした。

そして、最終円での攻防は乱戦の中できっちりダメージを入れて引いてましたが、位置が悪くテルミットで焼かれて全員ダウン。その中で光るコーチのリザレクシールド。

まさかの敵3部隊残りの中で、冷静に周りを見て蘇生、危ないと判断してすかさずシールドを張ってベストを着替えます。そこから上がってくるローバをドームファイトで沈めて(ここは本当に神!!)リザレクで復活している二人を仕留めて逆転チャンピオン。ゆきおコーチが魅せます!!!

その陰で、ちーちゃんは悔しさを噛みしめます。ここの負けん気がほんと尊敬。

大好きなところです。

 

その後も、2つのチャンピオンを重ねて、プラスでフィニッシュでした。

残りの試合も、チャンピオン試合をコメントでチェック入れてる方がいらっしゃいますので、そちらから見てみたらいいかもです。

最終的には、最近の流行りのカタコト会話で敵を沈めていく様子は面白かったです。

ふざけている時の方が、エイムが鋭くなっているのは気のせいだろうか(´・ω・`)

あと、鼻からマシュマロを認める派と認めない派でコメントが割れてるのは面白かった。認める派の懐は無限大か( ゚Д゚)。。。