考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ARKプレイ日記 ~いざ、Genesisへ!!~

どうも、邦画です。

 

前回はARKの説明だけで、肝心の新マップGenesisのお話が出来なかったので、今回こそは新マップのお話。

 

導入からテンションの上がる感じです。前シーズンのストーリー的にはARKというコロニーは地球に帰って、そこからのお話のはずですが・・・

f:id:houga9991:20200317173850p:plain

ヘレナは購入特典で、前作のストーリー上の主人公であり、ARKに取り込まれて情報生命体のようになった人でしたが、本人ではなさそうですね。

ただ、オフラインだとずっと一人だったので、寂しさが紛れる嬉しい特典です。

f:id:houga9991:20200317174250p:plain

転送エリアは難易度別になっているので、イージーの沼地から始めます。

おどろおどろしい雰囲気で、ほんとにイージーなのだろうか・・・

ずっと虫の羽音が聞こえており、いつ襲われるかとびくびくしながらも、仮の住まいを作るために材料を集めます。

f:id:houga9991:20200317174631p:plain

あんまりにもうるさいので、後ろを振り返ると羽音の正体が。。。

f:id:houga9991:20200317174827p:plain

虫の大群です!!

やばい、キモイ、そして攻撃が全く当たらない!?(後で調べたら攻撃が当たらないのはバグで主観モードでは攻撃が当たらない模様(;´・ω・)

体力の半分を持っていかれながら、命からがら逃げたところに滝みたいなところがあり、拠点を作るには目印になりそう。

左端に豚のような生物がいますが知らないやつ、肉食でしたらひとたまりもないのでいったん離れます。

f:id:houga9991:20200317175723p:plain

少し歩くとカエルやカメなど、攻撃しなければ襲ってこない温厚など恐竜たちを見つける。ここでなら安定して食料を狩ることが出来るかもしれない。
f:id:houga9991:20200317175506p:plain

そう思っていた矢先、さっきの豚が襲い掛かってきた!!

やっぱり肉食だったか( ;∀;)

f:id:houga9991:20200317180054p:plain

そして1乙。ヘレナさんが気遣う間もなく、おいしくいただかれました・・・

f:id:houga9991:20200317180220p:plain

レベルは5なのでそんなには強くないはず。槍を作ってリベンジに向かいます。

画像に見える緑の光は倒された場所で、生前の荷物が置かれています。

f:id:houga9991:20200317180530p:plainf:id:houga9991:20200317180730p:plain

無事回収と思ったら、遠くから奴が狙っていました!!負けてたまるか!!!

といいつつ内心はかなりビビっています(;´Д`)

肉食の恐竜と目が合う瞬間はいつも怖い。狩られる側ということを自覚します。

f:id:houga9991:20200317180924p:plain

そしてやはり狩られた(´・ω・`)空高く吹っ飛ばされました。

ヘレナはどっちの味方なの?

f:id:houga9991:20200317181307p:plain

ここまで10分足らずの出来事でございます。。。

久々にARKらしさを感じさせる、手厚い洗礼でした。

その後は何とか拠点を作ったものの、豚が岩の間に挟まっているのを好機とみて攻撃を仕掛けたところ、怒りのパワーで抜け出し、あえなく返り討ちにあいました。

f:id:houga9991:20200317181920p:plainf:id:houga9991:20200317182028p:plain

f:id:houga9991:20200317182339p:plainf:id:houga9991:20200317182422p:plain

次に生まれたときには勝てない勝負はしないようにしよう。

f:id:houga9991:20200317182759p:plainf:id:houga9991:20200317182849p:plain

f:id:houga9991:20200317183022p:plain

 

こんな小さい恐竜にすら食べられる私なのだから・・・(´;ω;`)