考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ちーちゃんの1月29日と30日の放送について

どうも、仕事場に車だしてもらっているおいちゃんと毎朝ニュースに対してあーでもないこーでもないと話をするのですが、最近喋りすぎて世の中に対して不満があるのではないかと疑われてしまった林です。


いや、普通に喋るのが好きなのと、いちいち理論的に話すので長くなるだけなんですけどね(´・ω・`)


さて、私もプレマス帯への追い込みが大変なので完全に流し見状態だったのですが、なかなか厳しい戦いでした。

youtu.be

ちょっと前に、ゆきおコーチと一緒に潜ってダイヤ1まで上がっていたちーちゃん。

目標にしていたマスターランクを目の前にして、実力とは別の問題が湧いて出ます。

キャリーという勘違い勢の暴言とゴースティングによるゲーム妨害です。

渋ハルカスタム以前でも多少はあったのでしょうが、今回はことさらに酷い感じです。

特にゴースティングでのゲーム妨害は異常でした。

相手はパスファインダーを使っていたようなのですが、ゲームが始まると一直線にちーちゃんの方に距離を詰め、一気にダウンを奪う。ダウンを奪ったらフィニッシャーキャンセル(これをすることで相手の画面を赤く明滅させることができる)を行い明らかに挑発。

その後は同行していた味方のダウンまでもっていって、ゲームを抜けるという行為を行っています。これは、基本的に通報が観戦モードから行うので明らかな通報対策。

完全に狙いすまして潰しに来てます。本当に性根が腐ってる。

コメントやちーちゃんの反応を見るに、何回か来ていた様子で、パスのグラップリングフックの音がするたびにちーちゃんが反応するほどでした。

コメント欄もそれに合わせて荒れてしまい、同行していた味方をバカにしたり、挙句の果てには味方のポイントを減らしたことを責めるなどの荒らしも横行。打つ手が無い状態でした。アドバイス勢もいましたが何ていうんでしょう、不正している奴らのために不自由しながら遊ばないといけないって悲しすぎますよね。

ちーちゃんに向けて、どうにか元気を出してほしいと応援のコメントも飛び交いますが、どうにもうまく言葉が出てこない。難しすぎますよ。


なんか、いろいろなことが雁字搦めになっているような気がして、見ている我々も苦しい。


おかしくないですか?


ゲームって決められたルールの中で楽しめるものでしょう。

さらに、ゲームを楽しむために自分の中で縛りを設けたりして、遊びつくす人もいる。

人それぞれじゃないですか?

周りがとやかく言うものじゃないでしょう。


目が肥えてるのか、肥えすぎて腐ってしまったのか分かりませんが、そんな目で人を見て、あまつさえ人を評価しようだなんておこがましい。

世の中でやってもいないのに知識を蓄えて、その知識が自分の実力かのように勘違いして、頑張っている人を貶めようとするコメデターが多すぎる。


こいつら全員引っ張り出して、口も聞けなくなるほど努力させてぇ・・・

遊びでルール守れず、全力も出せないなんて、社会でやっていけるはずもなし。

チート使ってるやつなんて話にならない。ただの犯罪者じゃない。


有料コンテンツにしても良いから、本当にお願い。

いくら無料で遊べるとはいえ、秩序の守られていないところで人は遊ばないでしょう?

全部は守ることはできないにしても、あなたたちの作ったゲームの中で精一杯遊ぶ子供たちを守って。

誰かが泣いてる遊び場じゃ、楽しくないよ。

 

そして、ちーちゃんがプレイできる最終日の30日の放送。

最終的に無言放送になってしまいました。

どうすれば良いんだ・・・何かできることはないのか。

嫌なコメントを消そうにも、私にはその権限が無い。

訴えを起こそうにも、調べてみると徒労に終わりそう・・・

真剣に考えないと、やれることからやらないと。

 

youtu.be