考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ちーちゃんがお休みに入られた(´・ω・`)

どうも、最近仕事での生活がほぼルーチン化できたので、プライベートの充実化を図る林です。仕事はやり始めが一番大変で、なれたらどんな仕事でも楽ですよね。

 

さて、ちーちゃんが10日間のお休みに入られました。
理由は調べてないのでさっぱりわかりません。
ちーちゃんロスが激しいのか、私の生放送まで来られてコメントしていただけることもありびっくりしているのですが、それだけ生活の多くを占めていたのでしょう。
あとは、先日記事にして触れました、ラジオをのぞけば最後の配信となった12時間を超えるAPEX配信で、ファンたちも傷つき疲れてしまったのだと思います。

 

私も、仕事の関係で0時までしか見れなかったのですが、途中からコメントをオフにして無言で戦い続けるちーちゃんを眺めていたのですが、なんとも言えなかったですよ。
ゴースティングチート対策で、配信を3分遅延して放送されていたのですが、普段の応援コメントも少なく、好き勝手言っている人たちが多く感じました。

けど、なんかいつもと違うんですよ。

いつものコメデターと違う、普通のコメントすら目に触るんです。
悲しさ、寂しさを訴えるコメントが見え、応援コメントすらちーちゃんを好きでいたいという悲鳴のようにも感じました。

今までは、リアルタイムで体験することができて、応援している大勢の声にちーちゃんは答えてくれましたし、時々ではありますがコメントにもリアクションを返してくれた。
たとえ、自分のコメントでなかったとしても、その場の同調している空気が心地よかった。しかし、3分という遅延を入れただけで私は孤独でした。
テレビに向かってしゃべりかけてるのと一緒。一気に心が冷える感じがしました。
あれだけ熱を入れて応援していたものが、なんで好きなのか分からなくなりました。
それが堪らなく辛かった。
いや、被害者面した言い訳だ。
嫌いなことを忘れることも、つまらないことに飽きることも、そんなのはいくらでもある。
つまんない訳でもない、飽きてるわけでもない、それでもこの状態が変化として続くなら耐えられないと思ったんです。

 

思えば、ちーちゃんの放送が好きだったのは時間の共有だったような気がします。
かましくて子供っぽい賑やかな子が、ゲームという共通の趣味で同じ時間を過ごしている。それだったら他のVtuberでも問題なかったのでしょうが、頑なにAPEXをやり続けるちーちゃんが変わっていて好きでした。
何か、学生の頃に友達の家で集まってバラバラで過ごしていたころのような
2人はマンガ読んだり、ケータイゲームしたり、3人は対戦に熱を入れたり、かと思うと5人で一緒にご飯食べに行ったり、旅行行ったり、なんとなく時間を共有していて心地いい感じ。
それが、ちーちゃんの放送に感じていた好きのような気がします。

なんかいっつもワーワー言ってる、口が悪くて、感情のままに振舞っているけど浮き沈みが激しくて。めんどくさくて。
それでも、たまに覗くと大会で活躍してたり歌うたったり、何かすごい事してる。
そんな素敵な友達です。

 

今はゆっくりお休みされて、また来シーズンを戦いましょう。

いつかお別れが来るのだとしても、もう少し付き合ってください。

遊んでください。

待ってます。

 

今シーズン、私は無事プレマス帯に到達することが出来ました。

youtu.be

最終日ぎりぎりでしたが、前シーズンではダイヤぎりぎりだったことを考えると確かな成長を感じます。

このままコンシューマー版で続けるか、PC版に移行するかはちーちゃん次第。

10日後が待ちきれない(∩´∀`)∩