考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ちーちゃんの3月1日放送について

どうも、そろそろ確定申告をしないとなぁと悩んでいる林です。

先日、ちーちゃんの出演している番組「てぇてぇ家の2じ3じ」が放送されました。

www.moguravr.com

設定としては、さらば青春の光の二人がお父さんお母さん、長女でろーん、次女天宮こころ、三女ちーちゃんで、ほっこり家族の2時から3時の交流を描いてます。

 

さらば青春の光さんは、あるコントで知っていました。

腹抱えて笑ったのですが、下ネタとまでは行きませんが、まぁ人を選ぶネタなので注意です。

youtu.be

 

他のコントも面白いので、是非見て見てください。

 

さて、番組本編ですが、家族の交流との事で大体2~3コーナーで構成されているようで、最初にやっていたゲームはまさかの『マジカルバナナ』。

これは、1990年から1999年にかけて放送されていたクイズ番組『マジカル頭脳パワー』という番組で行われていた人気ゲーム。世代的にドンピシャで所ジョージさんが活躍していたので有名な番組でした。

ゲームはいたって単純な連想リズムゲーム

基本ボケなにじさんじメンバーに対して、しっかりした芸人さんのツッコミが良い。

ちーちゃんは大ボケ担当なのか、秀逸な回答が光ります。

2番目には10回クイズと、これまた小学生のレクリエーション的なゲーム。

そして3番目にやってきたのはファミコン版の魔界村

ステージ1の攻略を目標に、順番にプレイを進めていきます。

レトロゲームをプレイしていない3人はなかなか苦戦していましたが、最後は裏技も使って何とかクリアされてました。

 

短い番組でしたが、とても面白い番組でした。全6回を予定しているという事でしたが、とても楽しみです。

しかし、この番組を見るために800円ぐらいの月額がかかってしまうのは悩みどころ、他に楽しめる物があれば良いのですが、せっかく契約したのでなにか面白いものがあればいいけどなぁ。