考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

雑談~えぺまつりやちーちゃんやヘンディーの話~

どうも、最近空腹機能がぶっ壊れ気味の林です。
時間になったらお腹が空いている主張をするので、食べてみると具合が悪くなる。
いよいよやっべえ。
おとといは、近くに見つけた焼肉屋さんで一人焼肉を実施。翌日は、多少空腹感があったものの、ほぼ1日食べなくても大丈夫でしたので、体の主張も存外当てにならないものです。
ということで、最近は必要な時に美味しいものが食べられるように、あんまり気を使えない朝食と昼食をミニマム化に挑戦中。夜に食べ過ぎないのがポイントです。

さて、本日も特に話題もなく雑談ベース。

まずは、先日行われたえぺまつりについて。

youtu.be


結構、順当に進んでいったので、特にドラマはなかったなぁと感じましたね。
1位がNiruさんのチームで2位がゆきおさんのチーム。どちらもカスタムで暴れていたので、あまり意外性が無かったですね。強かったのは純粋に尊敬したけど。
最近、エペに対して思うのは強い人は強いということ。
練習量もレベチですし、実戦経験も豊富。ポイント制にして、ある程度実力を揃っているように見せていますが、プレデター以上の上限が無いので、あまり機能していない。
自分の応援している人たちが、打ちのめされている様子を見て、誰が次見ようと思うんですかね(´・ω・`)
当日よりも、カスタムマッチの方が面白かった気がするのは私だけ?

イベントマッチとしている割に、ルールは競技性を取り入れているので、遊びがない。
お祭りにするならば、総合以外に毎ゲーム表彰したり、テコ入れしたり。
後半の優勝決定戦に興味がない層を、どう盛り上げるかを考えないといけない気がします。
今の大会って、大体ゲームと配信者の方々におんぶにだっこ状態なので、もっと考えないと。
APEXが弱っているからこそ、イベントを盛り上げないと。

 

あと、スタヌさんの安置外を利用した立ち回りと、天月さんの指摘について、面倒くさい視聴者が炎上さしてましたね。

切り抜きも儲かるからどんどん出すし、本当手に負えない…

初めての大会だから、いろいろあるでしょうに。正直、どっちも悪くない。

天月さんがおっしゃられていた30秒エリアの利用については、公式ルールにあります。

 

4.3.一般条項


プレイヤーは、マッチが終わる前にやめることはできません。

プレイヤーは、故意に試合開始を遅らせてはなりません。

プレイヤーは、ゲームを変更するスクリプトを使用してはいけません。

プレイヤーは、ゲームの仕様を悪用してエリア外での30秒の猶予時間を有効または無効にできないものとします。

この例には、ジップライン、グラップル、ポータル、バルーンまたはその他のキャラクター能力を使用してエリア外の猶予時間が有効になる同エリアに繰り返し入ることが含まれます。

 

結構難しい書き方してますよね。日本語翻訳が難しいのかな。

おそらく、この分の有効または無効という言葉がミソで、30秒ルールが適用されないように出たり入ったりすることで30秒制限を無効にしたり、有用に利用してはいけませんよ。本来はそこは使ったらいけないから30秒制限をかけてるんですからね、といった意味だと思います。

だから、天月さんの意識は正しい。

でも、そんなこと意識して戦ってる人、あんまりいないですよね。

普通にランクマッチでも、利用している人わんさかいますし。

天月さんが大会ルールをしっかり読み込んで、戦っているという意識の高さが伺えます。

しかし、今回の戦いはカジュアルマッチ。

どのゲームでも大会って、ルール説明のとこには独自ルールの後に、これ以外の判定については公式に準ずるみたいな文言をいれるのですけど、えぺまつりにこれは無かった。CRカップもルールには入れていないので、ほんと広域なガチの大会しか使わないのかな。

 

この件以外にも、外野がガチャガチャ本当にうるさい大会でした…

カスタムで空気読んでヒカキンさんに勝たせるとか、一部がノリで言い出したことが、さも企業が言っているかのようにまとめられたりしてるし。

もう、APEX周りもですけど、ネットマナー的なのものがどんどん悪化してる気がする。

普通の人はそんな言わないから、おかしい人の言葉ばかりが溢れて、おちついて楽しめない。UUUMさんも、次はやらないんじゃないかな。。。

 

ちーちゃんがAPEX離れを考えるのは良い事

最近、ちーちゃんがつぶやいていることが切り抜かれてますね。
ざっくり書くと2つ、「APEXのランクに価値を感じなくなったこと」と「コラボに対しての感情」について。
APEXについては言わずもがな。
最近のランクマは治外法権と化してきていて、真面目にやるのが馬鹿らしくなる状況。
問題ないと言われているCS版もどうだか。
基本的にはモラルの問題で、しっかり取り締まって行けば問題なかったと思いますけど、チーター達が無事プレデターまで野放しになってたり、BANしても回避されるなどまったく意味をなしていない。
というか、普通にTwitterでチート販売業者が伸び伸び生きている時点で世も末といったところですね。違法な商品が、普通に店頭に並んでいる。それを取り締まる事すらできない状況が、結構詰んでいます。
ゲーム自体は楽しいのですが、環境がほんと最低ですね。

 

コラボについては、こちらも外野がまず五月蠅いことは間違いない。

比べられたり、それで負けず嫌いなとこが出ても、普通は問題ない。

身内でバチバチやりあっても、認め合える仲なら良いじゃない。

けど、ちーちゃん周りは酷いのが多いので、ちーちゃんもコラボする側も皆、気を使わないといけない。

どうかしてるよ。

 

ヘンディーことトナカイトさんの配信が平和で楽しい

カイトさんって、本当にすごい。

人としても出来てるし、イケメンだし、面白いし。

パーフェクトな人類だと思います……  でも、なんで彼女居ないんですかね(´・ω・`)

きっと、居ないことになってるだけでしょう!

 

最近、Youtube見るのは3人称さんとヘンディーさんの動画くらい。

特に、ぶいすぽの英さんや橘さんとのコラボの汚笑い3兄弟は大好き。

youtu.be

あんまり、男女コラボでキャッキャうふふしてるのは、心が荒んでくるから見ないのですけど、アイアンマンの下りで深夜に笑いのライン壊されてから、大好きです。

壊されたのは1本目。ぶっ壊されたのは、まさかの本人配信ではない2本目。

youtu.be

youtu.be

 

世の中に、こんな幸せな笑いを提供してくれる人いる?

おすすめです。