考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ちーちゃんの1月22日の配信について

どうも、いよいよ近くまでアレが来てしまって恐怖している林です。

本当は23日分も記事にしたかったのですが、朝5時前でも元気にプレイされているのでお昼ぐらいにゆっくり書こうかな。 

 

さて、1月22日のちーちゃんの放送について、苦しい戦いでしたがその分感動がありました。

youtu.be

 

V最協決定戦カスタム練習5日目、ダメージレースでも上位に輝くわれらがちーちゃん。チームの練度も上がってきて、大会でも良い結果が望まれるところですが、驚異的な成長を見せるのが大会期間。他のチームも強くなって上位になるのも大変になってきている気がした今回のカスタム練習でした。

1試合目から5試合目まで、かなり苦しい試合運びでした。

ちーちゃんはオーダーミスと自分を責めてましたが、円に恵まれないというか移動がなかなか課題な中で、自前のフィジカルの強さを生かせないままで試合が進んでいました。みんな冗談言いながら頑張ってましたが、空気が重くなっていたのはあったと思います。

大きく試合が動いたのは6試合目、安地も近めで長距離移動もしなくてよさそうな状態。いつもどおりドックから送電網に移動して、移動先で1回目の接敵となりました。

3部隊いて相手にはガスが居る中、イブラさんが調査をこまめに行う事で戦うタイミングを計ります。膠着状態から第4ラウンドまで進みまして残りは10部隊。途中ジブとレイスのハゲデブ論争が挟まりつつも、前回までの試合とは何か違う空気を感じていたのは私だけではなかったはず。

最終ラウンドでは、中央付近の家を抑えていたのですが、ドアが多いうえグレを投げ込まれて厳しい状況。ラトナさんのウルトからちーちゃんが敵の足元に神ポータルを引っ張ったうえで、唯一円に侵されていなかったところから敵のいる場所に駆けあがりジブラルタルを撃破。倒れてしまってもうダメかと思いましたが、遅れてきたイブラさんがシールドほぼフルで残った状態だったので撃ち勝って優勝。

普通にゲームしながら見てましたが、思わず声が出るほどテンションが上がりました。

ちーちゃんもプレッシャーがあったのか、緊張がゆるんで思わず泣いてしまっていたほど。。。(´;ω;`)

こういう瞬間があるから、ちーちゃんのファンでよかったと思います。

スポーツ観戦する気持ちが全く分からなかった私ですが、ちーちゃんの放送を見ていてようやく理解できた気がします。理解するのに30年以上かかりましたが(笑)

 

気になるツイートがありましたが、ここでは触れずにおきたいと思います。

時間があったら別で記事になるかもですが、あまりよくないことはさっさと忘れたいもので・・・

 

明日というか、今日はいよいよ最強V決定戦本番。

この調子で頑張れー!!!

私も心おれそうですが頑張ります(`・ω・´)ゞ

youtu.be