考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

オンラインサロンを辞めて、押しを増やした話

どうも、林です。

 

さて、以前『西野亮廣オンラインサロン』に入会している話はしたと思うのですが、思うところがあり、辞めることにしました。

ついていけなくなったんですよ。

オンラインサロン会費は月1000円。

大した金額ではないのですが、登録することによってオンラインサロンメンバーのフェイスブックグループのようなものにアクセスできるようになります。

そこには、西野さん自身や中心メンバーの記事が毎日更新されています。

まぶしいばかりの活動や情報が溢れる記事は、間違いなく1000円以上の価値があり、登録した当初は全く惜しくなかったんです。

けど、ずっと追っているにつれ、怖くなったし、面倒になったんですよ。

特に、『えんとつ町のプペル』の映画が公開されることになり、それに向けた活動が中心になるにつれて、どんどん心が離れていきました。

以前、ホリエモンと鴨頭さんの対談をみて宗教を感じて怖かった話をしましたが、こちらも負けず劣らずでした。

西野さんは素晴らしい!えんとつ町のプペルは素晴らしい!絵本を手に入れた子供たちは凄く喜んでいる!

本当にそうなのかな?

全部がえんとつ町のプペル西野亮廣さんという作品を成功に導くためのプロモーションにしか感じないんですよ。

夢を見ることが出来なくなっているだとか、下を向いているとか、コロナの状況にもかこつけて、そんなあなたに素晴らしい作品がと言って近づいてくる。

ちょっとした宗教の勧誘と一緒ですよね。

そうやって、一つを疑い始めると離れる気持ちは止まりませんでした。

成功!金!夢!ギラギラとまぶしい限りの彼らは、見てて自分が人としておかしい気がして、暗くなりました。

 

さて、そんな集まりを抜け出し、新たに押しを増やしました。

戌神ころねさんです。

youtu.be

 

ちーちゃんに続いて二人目。メンバー会員となりました。

以前よりチャンネル登録はしていたのですが、ちーちゃんを追っていたのと、レトロゲームをやらないもので、足が遠のいておりました。

しかし、先日ちーちゃんが体調不良でお休みしたこともあり、久々にころさんの生放送を見に行くことにしました。

いつも通り、APEXプレイしながら見してたのですが、まぁプレイ画面が変わらない(笑)

衝撃的だったのは、力尽きて寝たAM5時頃と起きたAM11時頃のプレイ画面がほぼ一緒だったこと。えっ!6時間同じ面をプレイしてたの? 

よく分からないけど凄い(´・ω・`)

5時ごろに11時までの予定と聞いて耳を疑ったのですが、本当にやってる…

因みに、放送開始時間は0時からですけどね。圧巻の11時間。

現世に肉体が無いんじゃないかってくらい、体力お化けだと思いますし、何より楽しくて続けられるって一種のゾーンだと思うんですけど、1流スポーツ選手並みじゃないですか。

少なくとも、私には11時間ゲームは無理ですねぇ。

いや、出来るかもしれないですけど、ほぼステージが進んでないのにケラケラ笑いながらプレイし続けられないですよ(;´・ω・)

あと、ちょっとホッとした話があって、6:48:00あたりで仮面ライダーの話をしているのですが、そこでヒーローショーを見に行った時のことを話されていた際、こんなことを言われていたのです。

『好きって気持ちを抑えちゃだめだよ』

『恥ずかしがって好きを我慢してたら、その作品に失礼だからね』

『その人にとってはそんなのだけど、ころね達にしたらとっても素敵な大切な宝物だからね』

夜中のテンションという事もあり、ちょっと( ;∀;)出ました。

前から自分でも思ってたし、記事でも取り上げたことではありましたが、人の言葉で聞いたら格別に心に来ました。

100倍元気貰いました。

見ていて傷つくオンラインサロンより、癒されたお礼にお金を使いたい。

自分を甘やかそう、そしたらまた人のために使える元気がでるでしょう。

 

因みに、ちーちゃんは本日無事復活されており、元気に敵をひき殺していました(笑)

youtu.be

 

序盤は静か目でしたが、1時間を過ぎたあたりからエンジンかかってきて、途中赤スパのお誕生日マンに対してエコー付きのハッピーバースデーを歌ってくれるなど、とっても楽しい配信。

最後の方では、ヘンディーさんも合流して野良さんとチャンピオン取ってたのは、終始ふざけっぱなしでべぇりんがるって感じでしたwww。

 

大それた夢は抱いていないですが、日々少しずつ前進して、ささやかながら空いた時間で趣味に興じる。それでもいいじゃないですか。

苦しいだけが人生では無いです。楽しいことが増えれば増えるだけ良いはず。

ちょっと、今回は良いことでしたので長文になりました。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

別件ばうわー

仕事が何とかなりそうでしたので、最近Youtubeチャンネルの方を再始動いたしました。と言っても、何をしているわけでも無く、とりあえず生放送をしてみたり、とりあえず動画を残してみたり。

以前はもう少し喋れてたんですけど、暫くやってなかったら鈍るもんですね。

友達作りには程遠い成果しかできてないので、こちらもがんばっていきまっしょ。