考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

CRカップ面白かった〜 【初戦】

どうも、新しい仕事をかけ持つ事になったは良いけれど、31日まで仕事と聞いて固まっている林です。

最近は完全に見る専になってしまった私。早出遅残とVTuberは相性が悪い(´・ω・`)

というか、早出で遅残業してたら、何もできないですよ(´;ω;`)

 

さて、気を取り直して27日はCrazy Raccoon主催のCRカップAPEX大会が開催されました。

youtu.be

「それでは、頭のネジを一本抜いてください!!!!」

この言葉から始まった第3回CRカップAPEX大会。激戦かつ素晴らしい戦いでした。

ふざけるを掲げて、ちーちゃんちーむ「べぇりんがる」は獣となって戦い始めました。

試合が始まったら、当然のごとく真面目に連携を取り始めるチーム。

立ち回りをkamitoさん、状況把握をちーちゃん、周辺警戒をヘンディーさんが担当し、慎重に立ち回ります。

各チームが上級者かつ、練習を重ねてきた猛者ばかり、少し戦闘が長引くだけで確実に狩られてしまいます。

昔の軍師たちは戦うのは3流、戦う前に決するのが2流、戦う事すら考えさせないのが1流と称しましたが、まさにその通り。

そんな中を、Rasさんという災害が暴れまわるというまさにWarZone!!!

さて、そんな中での初戦ですが状況が動いたのは第3収縮、全く減らない部隊数から遭遇戦が勃発します。

1部隊との戦いでは危なげなく勝利したちーちゃん部隊、その後の収縮で3部隊が遭遇します。狭いながらも裏を取ることが出来ていましたが、次の円までに通路は2本。

狭いほうはガスおじが固めており、苦しいところでした。

上手く前を行く部隊をぶつけながら戦いを始めましたが、斜面の上を取られての戦いに回ってきた新しい部隊を交えて大混戦になります。

ここで、ヘンディーさんとkamitoさんが落ちてしまいますが、辛くもちーちゃんが抜け出して何とか一人生き残ることに成功。そのままハイドしてなんと10位から5位まで順位を伸ばすことに成功します!!!

このちーちゃんが生き残った瞬間は激熱でした。

初戦を制したのはボドカさんチーム。14キルの大健闘でした。

しかし、1チームがキルを稼いでいるという事は、他はキルポが無いという事。

十分に優勝圏内に勝負を運ぶことが出来ていました。

初戦でびっくりしたのはRasさんのチームが半分以内に入れなかったことでした。

前回の大会ではかなり無双していましたから、今回の戦いのレベルの高さが伺えます。

 

 

あんまりこういった大会を見ることが無かった私。

もちろん、ゲームが好きなこともありますし、ちーちゃんを含む参加している方々が魅力的なこともありますが、それでもCRカップは本当に素晴らしい。

プロライセンスとか、楽して儲けようとする既得権益大好きなおっさんはさっさといなくなってもらって。こういった大会がどんどん開かれるようになってほしいですね。

エンタメはまず楽しませることですよ。