考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

CRカップを改めて見終えて

どうも、林です。

 

所用で序盤の戦いを見ることが出来ておらず、終盤2戦しか見れていなかったので、ようやく保管できました。

youtu.be

初戦はキルポ稼いで5位に入れたチームべぇりんがる。

2戦目は最初の戦いで、安地際で戦ったところを別の2部隊と遭遇という大苦戦。

アドを稼ぎに行ったkamitoさんが落とされてしまうという大ピンチの中でも、素早い判断で付近の列車庫で蘇生に成功します。

安地もかなり遠かったのですがぎりぎり間に合います。

しかし、第2収縮でも残る部隊は13部隊、移動途中にもスナイパーからのけん制と、移動先で戦いが行われているため進むことが出来ずかなり悩ましい。

しかも、第3収縮でヘンディーさんとkamitoさんが落ちる中で、すぐにウルトを吐いて蘇生に踏み切ります。ここの判断も早かった( ゚Д゚)

円の収縮も近いのと、ルートが限られていたこともあって敵が詰めてこなかったのは運が良かったです。

蘇生に成功したちーちゃんたちは、ヘンディーさんを失いつつもホライゾンのアビリティで無理やり道を作り、屋根上を抑えることに成功します。

しかし、あまり遮蔽が少ないのと二人という人数差もあるなかで、2部隊の混戦に巻き込まれてしまい、残念ながら5位で倒れてしまいます。

それでも、復活と蘇生を通しての大健闘なのでちーちゃんは本当に強くなりました。

すっごい!

さて、2試合終えてボブサップエイムさんのチームがキルを稼げているところから、優勝候補に躍り出ていました。

彼らは、カスタムマッチ中にオリンパ、スの場所の取り合いで幾度となく戦い、そして破れてしまっていた因縁の相手!!! オリンパスで絶対潰すと意気込みます。

 

そして迎えた3戦目。

2部隊が被って降りてきている中でも、落ち着いてアイテムを漁って力を蓄えます。

幸いながら安地が近いこともあって、戦うタイミングを計ります。

ちょくちょくスナイパーにちょっかいを出されながらも、地道にアイテムを集めて第2円の収縮で安地に入る部隊に対して先に攻撃を仕掛けることに成功します。

しかし、勢いのままに追ったところを冷静に迎え撃たれてしまい、ここにきて痛恨の0キル16位に終わってしまいます。

これは本当に悔しい(´・ω・`)

そんな中で、ちーちゃんを倒したウォッカさんチームを沈めたのは、なんと葛葉率いるチーム。攻め癖のあった性格も、攻めにおいては効果的に作用して。ジブのシールドを窓外から抜けて撃つという動きで魅せます。また、周りから撃たれた際も虚空に一度入ってから安易に飛び込まず。虚空の時間ギリギリを周囲把握に使いつつ、手すりの上を抜けるという素晴らしい判断とキャラコンでした。これにはちーちゃんも悔しさを忘れて感じ入っているようでした。

 

マップが変わって4戦目。オリンパスでは最初のぶつかり合いでちーちゃんとヘンディーさんが落ちてしまい大ピンチ。そんな中でkamitoさんの生き残る立ち回りが冴えます。

周囲のクリアリングを行いつつ状況判断、周囲で戦いが始まって膠着状態になったのを見計らって蘇生を通します。物資については、前の戦いでデスボックスが豊富にある建物を抑えられていたので、素早く立て直しに成功します。

しかし、4ステージ目で安地に選ばれたのは射線が凄く通る窪地。

頼りないコンテナを盾にしつつ、360度全てに気を使いながらけん制して囲まれることを防ぎ続けます。

残念ながら、戦闘の真ん中に追いやられてしまったちーちゃんたちは、6位まで耐えますが破れてしまいます。

トップを取ったのは釈迦さん率いるチーム。このつぶらさんというかたが本当に努力家で、一人レベルが低い中で心無いコメントが飛び交う中、釈迦さんが一喝。

チームの温かさに支えられて、また止まらずに走り続けた結果、大会で貴重なチャンピオンを納めるという大健闘。初めて見た方でしたが、一気にファンになりました。

 

そして迎える最終戦。ここまで同じチームがチャンピオンを取ることが無く、また、Rasさんが一度もチャンピオンを取れていないという大混戦。

1個前の大会では、いかにRasさんに倒されないかというような流れだったのに、レベルが段違いに上がっています。

さて、気になる結果ですが、因縁のボブサップエイムチームに引導を渡した直後!

Rasさんのチームに漁夫られてしまいましたとさ(∩´∀`)∩

優勝争いから引きずり下ろす形になりましたので、負けはしましたがどこかすっきりした様子。

健闘むなしく、いい結果を残すことは出来ませんでした。

 

いやぁ、カスタムの時に何度かチャンピオンも取っていましたし、2戦目までは上位陣に食い込む戦いを繰り広げていましたし、本当に強かった。

かなちーくずの時とはまた違った、成長したちーちゃんの戦いに熱くなりました。

また、前回はCRカップの事を知ったばかりだったのであまり他のチームを見ていませんでしたが、今回は時間があるときに別チームも覗いていたので、各チームが本当に頑張っていた姿を見ていましたので、どのチームがチャンピオンをとっても本当に凄いと思いました。

 

そして、最後に発表されるのは

チームべぇりんがるでの年越し配信!!!!

 

12月31日の21時からの予定らしい

毎年3人称さんの年越し見ていたのに・・・まさか、にじさんじではなくチームべぇりんがるでの年越しになるとは。。。(゚Д゚;)

本当、凄いエンタメチームが誕生したものです。

この調子で、次の大会では結果が残せると良いですねぇ。