考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ちーちゃんの12月5、6日放送について

どうも、一日遅れで投稿してたらとうとう日付を間違えてしまった林です。

 

さて、12月5日のちーちゃんの放送

youtu.be

22時からコラボ配信があるにも関わらず、圧巻の5時間配信。

流石、APEXをやっていても疲れないと言われるだけはある。

気になるポイントは

RP 8049 ⇒ 7810 ↘↘239ポインツ

今回はマイナスが嵩みましたねぇ。

ただでさえダイヤ3はキルポイントが無ければ3位以内でないとマイナスになってしまいますので、プラスを取り続けるのは難しいのですが、最初の方は序盤死が目立ちました。やっぱり、ランクが上がると大変ですねぇ(´・ω・`)

マップに落ちたり、偽物(同じ名前)が頻出したりとテンションが上がりきらず苦戦しているように見えましたが、2時間過ぎたあたりから徐々にポイントを上げてきて、4:05:00の試合でようやくダイヤ3に戻ってきました。

この試合は、途中でブラハさんが倒れてから苦しい展開でしたが、終盤で復活してもらってラスト3部隊までのハイド、最後は復活したばかりで一番物資が薄いブラハが積極的にヘイトを集めて、後ろからパスさんとちーちゃんが攻め込むというチームプレイで見事2位まで順位を上げました。おすすめです。

4:28:00からは4時間待っていたというゆきおコーチ(実際ランクマでチームになったときも)と合流してのプレイ。

やっぱり、人とプレイすると楽しそうです。

面白かったシーンは、

:"ちー"っていうけど、ゆきおは"ちー"ついてないじゃん

:ゆきおこー"ちー"

この返しは、予想通りだったけど面白かった(*´▽`*)

そして、中盤のコーチの「わーお」という謎モノマネ。APEXフリークの二人をしても一番APEXを楽しんでいると言われる、CGなおひろさんの動画が元ネタらしいのですが。。。面白すぎるでしょwwwww

最終的には、カタコトで会話はじめたので、ずっと面白かったです。

 

そして、コラボではkinakoさんと胡桃のあさんとプレイされてました。

youtu.be

今回のコラボは初めて拝見したのですが、勇気ちひろの"ちー"とkinakoさんのIDのkinapoppoからの"ぽっ"と、胡桃のあさんの"くる"でちーぽっくるみたいですね。

お二人とも、ちーちゃんに負けず劣らずのキラーマシンで、カジュアルとはいえ、開始4連続チャンピオンという猛者っぷり。

ランク沼に捕らわれない動きは、水を得た魚のよう。

そして、何故か始まるカタコト会話www

マップの敵を食い尽くす勢いでのキルムーブは、コーチも褒めていた格闘センスを感じさせました。

 

2本合わせて8時間近い配信。リアタイである程度見てなかったら、大変でした(;´・ω・)

 

しかし、この記事を書いている6日はマイクラとラジオでAPEXはされていなかった様子。ラジオは初めて聞きましたが、普通に良かったです。

普段から5~6時間配信を見てると、1時間が短く感じたのは生活習慣病です(笑)

youtu.be

イクラアーカイブが見つからないのだけど、どこにあるのだろう…

と思ったら、クーさんのところにありました。

youtu.be

肝試しも面白かったですが、まさか次は腕試しとは・・・

まだ序盤しか見てませんが、ちーちゃんはAPEX同様の暴れっぷり。

初戦は独走してたかと思うと、弓でのAIM力を問われる戦いでは女神を打ち落とすなんて・・・

カジュアルの時のキルムーブじゃないですが、のびのびと暴れるちーちゃんは楽しそうですよ。

でもやっぱり、APEXをやっているちーちゃんが一番好き(*´▽`*)