考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

企画倒れも挑戦することが大事だと思う

どうも、邦画です。

 

本日、新しい動画を投稿しました。

その名も、『ゲームプレイ本編より解説している時間が長い仁王2』

youtu.be

さて、何でここでテコ入れしたのかというと、再生数が伸びないのは置いといて('ω')

せっかくチャンネル作ったからには、面白いものが作りたくて色々調べるのですが

そんな中でゲーム実況も色々あって、

  • ゲームスキルが上手いタイプ
  • パーティープレイでわいわいするタイプ
  • ふざけてゲームプレイするタイプ(キャラメイク崩したり、危ないことしたり)
  • 淡々とプレイするタイプ

上記以外にもいろいろあると思いますが、大体こんなかんじ

そうして考えたときに、ゲームは下手ではないと思うけど、スーパープレイするほど

やりこむ集中力がない。

パーティープレイする友達がいない。

ふざけてゲームするとすぐ飽きるので、普通にプレイしたい。

ゲーム実況向いていないんじゃない? (´・ω・`)

それを言ったらおしまいさ!!!

 

あとは、ゲーム実況の動向を見ている限り、再生数がどんどん落ち込んで行っている

のが見受けられるのですよ。

一時期はゲーム実況が乱立して、一旦淘汰されて大手が残っている中、最近ではステイ

ホームの影響で芸能人もゲーム実況をされてまたブームが来ているようです。

しかし、芸能人の方がプレイしている割に桁的には10万再生行ってなかったり、

生放送でも同接3000人ぐらいだったり(それでも十分多いのですけどね)

なんか、最初の頃に比べてドリーム感が無くなった気がします。

ネタ動画とかでバズって100万再生越えとかありますが、ゲーム実況動画は超大手

以外は多くても50万再生ぐらいで横ばいになっています。

物珍しさがなくなって、ゲームだけでやっていけるところが少なくなって、次に

実況者たちのキャラクター性やネタ性が見られるようになりましたが、今度はさらに

その先、チャンネルとしての企画力が問われているように感じます。

テレビからYoutubeに移って、今度はYoutubeがテレビ的な求められ方をしている。

そうなってくるとゲーム番組しか流さないチャンネルは弱い。

なので、ゲーム頼りにならないようにちょっとずつ変わったことをせねば。

 

まぁ、ゲーム以外にもいろいろやりたいことは有るのですが、コロナ難民から回復する

まではお金がかけれないので、地道にやっていこうと思います。