考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

外国人の方からメッセージが来て、生放送が引っ張られた (笑)

どうも、邦画です。

 

先日の生放送はスパイダーマンとTokyo Dark の2本でやっていたのですが、スパイダー

マンの放送中に外国の方からメッセージが!!

テンション上がって英語で受け答えしていたら、なんかそのまま英語で放送してた(笑)

youtu.be

いやぁ、誰向けの動画なんだよwww!!

基本的に、カタコト英語なので映画のようなリアクションになってるのも笑える。

 

まぁ、勉強してた時に映画を字幕にして、スピードラーニングをして、しっかりとした

教室に通って覚えた英語じゃないので。。。

語彙も少ないのでゲームを説明することもできないけど、必死に伝えようと頑張った。

頑張った結果、よく分からない動画になってしまった (^▽^;)

まぁ、視聴者との貴重な体験でしたので良しとしますか。

 

フレンドになろうよときたので、一応チェックしたらまぁまぁゲームやってる方みたい

だったので登録しましたが、やって良かったのかな?

ゲームをディスクとダウンロードどっちで買ってるのとか聞いてきたから、普通に答え

ていたけど、データ盗まれたりしないよね…

 

そして、謎にチャンネル登録者数が2名増えたのはビックリした。

何が引っかかったのだろう (´・ω・`)

ちょっと迂闊だったなぁと思ったこと

PSNのメッセージ機能があり、ほぼ使ったことが無いのですが、今回はメッセージが

来たので返事を返したところ、自分のアカウント枠に実名が!!!

その時は返事が返ってこなかったので、実名はゲーム内のセカンドネームだよみたいな

説明を勝手にしてたのですが、相手は特に反応が無く相互フォローを依頼されました。

後で調べてみて分かったのですが、自分が見る分には実名で相手側には表示されていな

い見たいですね。いらんことしてしまったOTL

恐らくはここから怒涛の身バレとまではいかないでしょうが、みなさんお気をつけて。

相互フォローはビジネスライクなんだなぁ

というのも、生放送終わった後にフォローしてくれた人のところに遊びに行って

コメントしてみたら「そうだっけ?」とか言われてかなりそっけなかったんですよ。

しかもその後に、どこそこ見に行ってるから分かりませんねぇみたいなこと言われて

なるほどと思いました。

チャンネル登録者稼ぎのために、わざと弱小チャンネル回ってフォローしてるんだなぁ

とシミジミ感じました。

今日来てくれた外国の方も、そんな感じなのかと思うと悲しさも一層(´;ω;`)ウゥゥ

正直、こんなやり方しても視聴者数1000人の壁は超えられても、総再生時間が

4000時間以上という壁は超えられないと思うのですが…

まぁ、それを見分けるすべもないので、とりあえずは受け答えしますが…

 

あんまり通知が多かったり、メンドクサイ感じになったらフォロー外しますかねぇ

しばらくしたら整理することも必要かもです。