考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

趣味に忙しいことは良いことだ

どうも、邦画です。

 

最近、ゴールデンウィークが近づいてきており色々なセールが行われてますね。

ゲームも読書も捗ります(映画館だけはコロナで自粛になってるのですが(泣)

 

さて、そんなことは置いといて、『DEAD OR SCHOOL』の実況動画を上げていて、

完結させるべく他のゲームは断っていたのですが、先週どうしても我慢できずに

『FF8』を始めている私

他にも、ゲームの息抜きのゲームということで、スマホゲームも同時にやっております

ラインナップはこちら

  • 英雄戦姫WW
  • 御城プロジェクト:RE
  • うたわれるものLF・・・ログインマシーン
  • 蒼藍の誓い (NEW)
  • エピック・セブン(NEW)
  • Fate/ grand order・・・ログインマシーン

 

どんだけゲームするんだよ(・.・;)

 

二つは消すのが勿体なくてログインマシーンと化してますが、4つは回し回ししてます

ここまで増やすつもりは無かったんですけどねぇ、なんだかんだ飽きさせない作りに

なっていて、最初の頃のスマホゲーム乱立と比べると本当にクオリティが上がってます

FGOはストーリーだけ読んでたのですが、もうFateの世界観もおなかいっぱいになってきたので、引退時かもです…

パワプロも、多分50万くらい課金してましたが、新キャラに次ぐ新キャラの課金競争につかれたので先日アンインストしました(´・ω・`)

うたわれるものは、ストーリーが面白いとは思うのですが、戦闘と完全に分けてる関係で戦闘の作業間がハンパでなく、またガチャがFGOばりに辛いので、歴代の主要キャラクターがほぼ手に入らない。今のチームもデフォの今作の主人公とサブキャラチームなので愛着が湧かない。ガチャでメインキャラが一人でも出れば、集中して始めるかもです。

時間が無くなれば、自然と減っていくかもですが

 

うちの社長は、アマゾンプライムの映画を片っ端から見ることを実行していて

私が見た映画を大体見ているのですが、そんなに見てて飽きないですかと聞くと

つまらないと感じたら早送りする、早送りしても面白くなかったら次を見るそうです。

これを聞いたときになるほどと思いました。

というのも、私はなんだかんだ最後まで見てしまう派で、社長からは「つまらなかったのによく最後まで見たね」と言われることもしばしば

そんな自分を振り返った時、映画館の感覚を持ってみてるんだなぁと思いました。

なんだかんだでつまらなくても途中退席はしづらい。

周りで見ている人の目障りになるだろうし、勿体ない気がする。

この感覚を、持っているせいで見てしまうんだろうなと(^_^;)

けど、そう考えて1回飛ばしてみたんですけど、ストーリーがつながらなくてどうにも気持ちが悪く、結果巻き戻して見たのでそもそも向いていなかったようです(笑)

 

皆さんもおうち時間を楽しんでいきましょう!

ただ、運動不足からの体重増が悩ましい