考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

英雄戦姫WWがハーフアニバーサリー中ですよと

どうも、邦画です。

スマホゲームのおはなすです。

英雄戦姫WWはDMMが運営するPC・スマホゲーム。
メインのイラストレーターは大槍 葦人(おおやり あしと)さん
大槍さんの綺麗なタッチで描かれる少女のイラストはほんと可愛くて、若いときには友人の兄からお借り
した「Quartett!」や「リトルウィッチロマネスク」に悶えたものでございました (*゚Д゚*)
当時は、イラストレーターだと思っていたんですが、まさか代表でゲームの主たる部分すべてをご対応
されていたということを知った時には驚きました。

さて、そんな大槍 葦人さんは今「天狐」を立ち上げ『英雄*戦姫』シリーズを手掛けられていて、
PC版の『英雄*戦姫』と『英雄*戦姫 GOLD』は私もプレイ済み ( ̄- ̄)ゞ
昨年にはDMMにて『英雄*戦姫 WW』をリリースされております。
そして、ハーフアニバーサリーということで、現在イベント中なのです。

興味ある方は是非プレイしてみてください。
特に、26日以降については毎日10連ガチャが無料となっていますので、楽に始めるチャンスです!

始めるも何も、いったいどんなゲームなのさ?

そりゃそうだ(笑)

世界観としては、記憶を失っている主人公が拾ってもらったジパングを起点にして、各国の英雄
偉人達(美少女)と交流しながら、世界の危機に相対していくという分かりやすいストーリー。
戦闘は3×6マスの陣地を最大6キャラでチームを組んで戦う形式。
オートも搭載していますが、難易度が高いと行動順序を見て攻撃を仕掛けないと普通に負けます。
各キャラ攻撃範囲やスキル、必殺技も違うので自由度が高い上に、育成難易度は低めなので
好きなキャラを使い続けられる親切設計。

ただし、FGOと違って基になった人物に準じている訳ではないので、
「こんなの○○じゃないやい。どこら辺が○○なの?」とか思ってしまう人は向いていないかも
美少女がきゃっきゃうふふ、どっかんぐしゃりとしているのを楽しめる方向けです。
ストーリーは全体的に明るめで、争う理由も大体が勘違いで、黒幕もそんなに悪い人じゃないので
アッパーなままで楽しめます。イベントごとのお祭りストーリーも面白い!

英雄*戦記では、ジェロニモ石川五右衛門押しでしたが、GOLD以降は伊達正宗が不動の1位!!
まさむ姉さんは「それがし!」を口癖に、記憶を失った主人公を丁度弟が欲しかったと身請けし、
無限の包容力を持って主人公を支えてくれる、まさに良妻賢母神姉。

キャラ数はむちゃくちゃ多いので、何かしら刺さるキャラクターが居るはず。
注意としては、『英雄*戦姫WW』は全年齢向け。『英雄*戦姫WWX』は成人向けとなってます。
くれぐれも、成人向けをプレイして私のせいにしないように(笑)

ではでは