考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ゲームの休憩はゲーム

どうも、邦画です。

 

ポイント稼ぎから距離を置くべく、週末復刻イベ攻略と新しい花嫁衣裳イベの消化

のために御城プロジェクト:REをプレイしておりました。

ゲームの休憩でゲームとは。。。すばらしいことです。

飽きることのない趣味があるって、最高なことですよ。

 

さて、まずは花嫁衣裳の緊急出兵から

山形城のイラスト描いているゾウノセさんのタッチはすごく好きなので、

確定で手に入るのは凄くありがたい (´・ω・`)
f:id:houga9991:20200621060612j:image

イベントは平城特効なので、平城デッキを使用

何の捻りもなく、高レアガン積でございます。

それでも、最つよな江戸城大阪城柳川城はガチャじゃなく記念イベントや普通の

ストーリークリアで手に入る報酬だったので、凄くありがたいゲームですよ。

紫禁城柳川城で士気ブーストしつつ、江戸城を最短最大化して展開する構成。

f:id:houga9991:20200621060559j:plain

 

そして、【花嫁衣裳】山形城げっつ。かわええ


f:id:houga9991:20200621060628j:image

 

週末イベは丹波亀山城と多門山城の築城アイテム丹波栗イベ。

画像は絶弐だけ難しいをクリアしてますが、その後全部クリアしました。

最近は一番難しいところの構成に先に頭を使うスタイル。
f:id:houga9991:20200621060654j:image

ステージは平山特効

平山はストーリークリア報酬で手に入る彦根城と熊本城が最つよなので構成が楽

彦根城臼杵城で士気ブーストして、篠山城と萩城で対空フォローする感じです。

地上は彦根城と熊本城で大体大丈夫。

f:id:houga9991:20200621060705j:image

という事で、丹波亀山城げっつ

持ってなかったキャラの復刻イベは凄くありがたい。

そして、こういったイベントで大体上手くいけば☆5のキャラが複数手に入るので、

改築用素材が手に入るのも凄くいいですよ。
f:id:houga9991:20200621060715j:image

最近の聴いてる音楽事情と、Vtuber可愛すぎないかという話

最近聞き始めたヨアソビさん。

前々から、ずっと真夜中でいいのにとヨルシカを聴いている中で耳にするお名前だった

のですが、聴いたのはつい先日。

ガチャピンが歌ってみたを上げていたのをみて、何の気なしに聴いてみると良かった。

アルバムとかは出てないみたいなので、今後出てくる楽曲が凄く楽しみです。

youtu.be

あとは、the quiet roomを最近聴いていますね。

彼らを初めて聞いたのは、空想委員会のコンピレーションアルバム『大歌の改新』で

大歌の改新とは空想委員会が開催するカッコいいライブイベントなのですが、第一回の

記念なのか、参加アーティストのアルバムが発売されたのです。

ココロオークションやCRAZY VODKA TONIC、Rick RackことFERN PLANETですとか、

ほんと全てのアーティストさんの楽曲にハマってしまった素晴らしいアルバム。

普通にアルバムはあったのですが、Amazon musicにお勧めで上がってきてウキウキで

新しいアルバムもチェック。

されど、お勧めするのは大歌の改新に収録されている『Instant Girl』

youtu.be

 

ワイヤレスイヤホンを買ってから、また音楽聴くようになってきたんで楽しい。

後は、コロナ気にせずにスポーツジムとか行けたらもっと楽しいはず (´・ω・`)