考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

【動画更新報告】DEAD OR SCHOOL 7本目とFINAL FANTASY Ⅷ 1本目

どうも、邦画です。

 

今日は気が付いたら祝日という事で、朝から動画編集して2本動画を上げました。

youtu.be

youtu.be

 

動画編集も数えて9本目(非公開の1本を含む)

自分でもなかなか慣れてきたのではないかと思う今日この頃でございます。

 

DEAD OR SCHOOLについては、市ヶ谷編の終わりという事で、ボスの画像をサムネにしてます。いまだに、サムネを動画編集後に探してるので、どうにかしないとです(;´・ω・)

動画の撮影時間については2時間ほどだったのですが、前回、前々回と動画の尺が長すぎたこともあり、今回は道中の戦闘をざっくり削って30分ほどの動画に直してます。

前までは勿体ないなぁと、だらっとしているところ以外全部乗せしてたのですが、

そもそも戦闘画面はやってる本人以外面白くないよなぁとか、

お前の勿体ないに何時間取られるんだよ( ゚Д゚)ゴラァとか、

色々考えたら申し訳なくなって、バッサリいきました。

結果としては、コンパクトになったおかげで、ゲームのストーリーが見やすくなったので良かったと思いんす。

ステージ数だけ見たら全体の3分の1で、プレイ時間は7時間ほど

総プレイ時間は30時間ほどらしいので、まぁまぁ順調な進捗です。

このままいけば、GWには完結できるかなぁと思ってます。

最終ボス手前では、生放送に出来ないかなぁと計画中です ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

さて、今回はFINAL FANTASY Ⅷ -Remastered-プレイ動画も上げてます。

本当は、DEAD OR SCHOOLが終わってからと思ってたのですが、我慢できませんでした

基本的にロープレなのであんまり喋らずに、ストーリーとボス戦ぐらいをたどっていければなぁと思っております(`・ω・´)ゞ

今回、アップしたときにちょっとびっくりしたのがこの表記

f:id:houga9991:20200429101810p:plain

 

えぇ!そういうのってシェアプレイで弾かれるんじゃないのとドキドキしながら開いて見ると。

 

f:id:houga9991:20200429101927p:plain

 

どうやら、ゲーム内楽曲に著作権があり、動画を収益化できませんよー

あと、動画に広告が入って、収益は著作者にいきますよーという連絡の模様

 

そりゃそうですよね(笑)

 

むしろ、これはお借りしてるコンテンツの収益を著作者にお渡しできるので良いことです。(まぁ、私の動画は再生数がほぼないですが(;´・ω・)

おそらく動画取り込みのときにチェックしてるのでしょうが、自動で楽曲をチェックして、こういった処理にしてくれるのは本当に助かります。

著作権に気づかずにコンテンツを利用することもなくなります。

そして、著作者の方もコンテンツの削除など設定が出来る中で、収益を得る代わりに使っていいですよと言って下さるのは本当にありがたい話です。

動画削除とかではなくて良かった。

 

著作者に、宣伝してくれてありがとうと言われるぐらいに、がんばろう(/・ω・)/