考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

御城プロジェクト:RE 〜4周年キャンペーン後半戦〜

どうも、邦画です。

 

今週から、『御城プロジェクト:RE』の4周年キャンペーンの後半戦が始まりました。

前半戦では、4ステージ目が少し難しくてびっくりしましたが、後半戦は今のところ簡単です。

今回はスマホの新しいアプリ『Game enhancer』の勝手を見がてら、ステージ攻略とガチャの結果をご報告したいと思います。

 

その前に衝撃の事実が...

動画撮影しつつ、簡単に説明を出来ればと思いイヤホンマイクを繋ごうとしたのですがf:id:houga9991:20200401110049j:image

イヤホンジャックが無い!!(゜ロ゜)

いつから無くなってたんだろう?

時代の進化を感じます(´ . .̫ . `)

同じ日に機種変更した母親が、ちょうど私と同時に気づいたようでいそいそとBluetoothイヤホンを買いに行っていました(笑)

 

とりあえず攻略

今回はご紹介した「Game enhancer」を試しに使ってみるため、動画を撮影してみました。ただし、はてなブログには外部サイトから動画を張り付ける機能はあるのですが、自分がケータイで撮影した動画を上げる機能が無く。

まさかの、Youtube動画初投稿となってしまいました(;´・ω・)


https://youtu.be/fveGT2-4aNA

 

まず画面ちっさ!!

これどうやったら大きくできるんだろう?

とりあえず、見えない人のためにスクショも貼っときます。

f:id:houga9991:20200401124953j:image

まずはミッション確認(録画アイコンが出ているのは、動画からキャプチャーしたからです。見づらかったら申し訳ない)

地形ボーナスは山となっていますので、山チームで行きます。

f:id:houga9991:20200401125213j:image

いざ戦場へ
f:id:houga9991:20200401125322j:image

とりあえず、守る蔵も有りませんので、殿の前にエースの彦根城を置き最大化します。これで殿に向かってくる敵は大体攻撃出来ます。f:id:houga9991:20200401125512j:image

そして、横をぐるぐる踊っている城娘にちょっかいを出すべく、鎌倉城を追加で配置します。f:id:houga9991:20200401125651j:image

そして最大化。殿に近づく者は絶対倒すマンです。

f:id:houga9991:20200401125707j:image

敵を全部倒したのですがなかなか終わらず首をひねっていたら、右上のお立ち台に居る黒いウサギみたいな奴が敵だったようです。

倒すために鉄砲を向けましたが、時間制限で消える使用だったようで、1体倒しそこねてのクリア。f:id:houga9991:20200401130108j:image

難しいも同じで問題ありません。

動画では大阪城を配置したりしてみましたが、無くても全然問題無かったかと。

 

そしてワクワクのガチャf:id:houga9991:20200401130749j:image

ロードは持っていない城娘の証!!

そして、新しく加わる城娘はこちらf:id:houga9991:20200401130924j:imagef:id:houga9991:20200401130936j:image

どちらも可愛いですが、一番可愛いのは秋田城の手に乗っている秋田犬(*ノ・ω・)ノ♫

 

 

動画は色々難しいですねぇ。恐らくは録画設定でスマホサイズになっているのではないかと考えていますが...

引っ越しした後は、多少パソコンで編集して出そうと思ってます。

チェックしてたマイクが安くなってたので、新居の家具と一緒に買ってしまいました*1ワクワク

 

*1:o(´∀`)o