考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ゲームは一本ずつやりましょう

どうも、邦画です。

 

最近、バタバタしておりまして、以前よりゲームの時間が取れなくなった今日この頃。

動画の編集も滞り、こりゃいかん( ̄~ ̄;)

 

ここでふと考えました。

待てよ、動画のためにゲームをやっている訳じゃないと…

あたかも、安西先生が谷沢に言った「お前のためにチームがあるんじゃねぇ。チームのためにお前がいるんだ」という言葉が聞こえてくるよう。(論点が全く違う)

動画編集からチャンネル作成までどどんと進めまして、自身をいっちょまえに動画投稿者と勘違いして、動画のためにゲームを遊ぼうと考える。

 

まさにゲスの極み!(そこまでではない…と信じたい)

 

ゲームがしたい→マルチの友達がいない→友達が欲しい→動画あげたら友達出来ないかな?

ここから始まったので、動画作りとイコールではないんです。

なので、一本目にウィッチャー3の動画を作ってから、新サクラ大戦ばかりやっていても問題ないのです。

タワーディフェンス熱が復活して、御城プロジェクトやアイギスに手を出していても問題ないのです。

半額セールだったからといってまとめ買いした『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の外伝を10冊買ったのは間違っているだろうか?いや間違いない!!

 

ボケっぱなしの2020年、無事に生きていけるの( ̄▽ ̄;)

 

サクラ大戦は5章までは動画作成可とあったので、先にストック貯まりそうです。

 

再来週は知り合いの社長さんに呼ばれて、なんの因果かフィリピンに1週間行くことになったので、今週しっかりエンタメ成分を溜め込んどかないと…

3月から4月にかけては、仕事の関係で引っ越す可能性があるので(多分国内と信じている)、実家で取り組めなかったゲーム&動画作り環境を整えられればなぁ。

 

以上、言い訳と妄想の垂れ流しでしたm(_ _)m