考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

祝! 御城プロジェクト:RE 4周年 ~後半まじめな話?~

どうも、邦画です。

 

ステマではありません(^▽^;)

ただ単に、嬉しいことの報告です。

 

前回ご紹介したタワーディフェンスゲームで、『御城プロジェクト:RE』というのが難易度的にも丁度良くて、鬼退治の息抜きにプレイしているのですが、本日より4周年記念という事でイベント開催中でございます。

 

https://oshirore-dmmgames.com/ DMMゲームス『御城プロジェクト:RE』

 

石の安売りしているのは置いといて、イベント限定のミッションがあり10連ガチャが最大14回、140連引けるという大盤振る舞い。

課金少なくプレイしている人間にとっては素晴らしいイベント。

しかも、怒涛のようなイベントで何時間もプレイを求められる物でも無いので、とても取っつきやすい。

これを機会に、新しい城娘を迎えるべくぽちぽちしている私でございます。

 

興味があればぜひぜひプレイしてみてください。

質問があれば、答えられる範囲でお手伝いします。

 

 

さて、話は全く変わりますが、後輩の若者がこんなことを言っていました。

「仕事は適当で、給与が高ければ何でもいいですね」

これは聞き捨てならない!

こんな考えで仕事をしては損をしてしまうと思い、少し話をしました。

「あなたが快適に生活するために必要なお金は幾らなのか?」

ここを曖昧にするのが一番よくない。

何のために働くのかと面接や自己啓発で聞かれることがありますが、使い古されているだけあって大事なことなのです。

人間生きるために働くというのはしんどすぎる。

そんなことでは仕事に対するモチベーションが上がるはずもありません。

私の持論なのですが、人間生きているからには人生を謳歌しなければ損。

自分のやりたいことを主に、生活を逆算したほうが良い。

そうすると、意外と自分に必要なお金が少ないことに気づきます。

 

「欲求が無くて、性欲すらもほとんどないのですがどうすれば良いですかね」

「知らん!!!」

 

彼は20代前半なのですが、よく今まで生きてきたものです。

人間全体がこうなっているとは言いませんが、日本人という人種は動物として、生物として絶滅する方向に進んでいるのかもしれません(´;ω;`)

肉食系男子⇒草食系男子⇒仙人系男子と移行し、欲を捨て去った解脱系男子。

もはや輪廻転生を抜け出た、生けるブッダ・キリストです。

『聖お兄さん』で立川にブッダとイエスがアパート住まいしていましたが、意外と実話だったのかもしれません・・・

 

そんなことより○○系男子と調べると、世間では草食の皮を被った肉食系「ロールキャベツ系」、その逆の「アスパラベーコン巻き系」、肉食の皮を被った田舎者「肉巻きおにぎり系」とか分類があるのですが、これは男は食い物という暗喩なのでしょうか・・・

 

恐ろしい世の中です(´・ω・`)

 

こんなブログが『御城プロジェクト:RE』のネガキャンとなりませんように<(_ _)>