考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ゲームをクリアするのは相応の努力が必要です

どうも、邦画です。

 

何をやるにしても、物事を終えるというのは相応の努力が必要なことを理解してくれる人は多くない。

ごっこや隠れんぼだって鬼を探したり捕まえないと終わらない。

ゲームにしてもそう、ロールプレイングゲームは立ちふさがる敵を倒さなければならないですし、アクションゲームは山超え谷超え目的地にたどり着かなくてはいけません。そこには、レベル上げや洗練された操作を身につける努力が必要になる訳です。

やっている本人は努力の自覚は無いのかもしれませんが、何かを達成するために時間を費やした事実は間違いなく努力です。

 

けど、日本だけなのか分かりませんが、苦しくない努力は努力でないという風潮が一定以上あります。

費やした時間、労力は一緒でも苦しんでいるのが評価される。怖い世の中ですよね。お前は俺と同じだけ苦しんだから認めてやろうとか、根性焼きするヤンキーと一緒じゃないですか(┛◉Д◉)┛彡┻━┻

 

まぁ、ゲームしてて起きれない中学校教諭や仕事中にゲームしてる市職員が居るので何ともですが、飲み会で深酒して遅刻しても普通なのに、ゲームで遅刻したら全国ニュースになるのですからナンダカナァ(´・ω・`)

 

さて、盛大な前ふりから言いたいことは、鬼を狩る生活から開放されそうと言うことです。

仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4

  • 発売日: 2017/12/07
  • メディア: Video Game
 

いやぁ、難しすぎる(;・∀・)

斧で、相手の怯みにつけ込んでパワープレイをしてたのですが、レベルを100超えてくると斧で切られたぐらいでは怯まず、肉を切られて骨を断たれ続けていました(´・ω・`)

そんな中、お助け機能で呼んだ忍者が手裏剣と鎖鎌を駆使して戦っているのを見て光明を得ました!

調べてみると、忍者は仁王で最強とのことで早速試すと、まぁ別世界(゚∀゚)

飛び道具が本来3種類しかないところに、新たに5種類追加されたので、遠くからの攻撃が2倍以上に!まぁ、防御が紙なので大体1〜2回の攻撃で死ぬのですが、それを補うほどの便利さ。

気分はニンジャスレイヤー。

スリケンを喰らえ!!

関ヶ原を駆け抜け、ニンジャスレイヤー・ウィリアムのお話も佳境になっております。

何とか引っ越す前に片付けて、新たな気持ちで迎えたいものです。

 

因みに、次やるゲームとしては2本用意しました。

DEAD OR SCHOOL - PS4

DEAD OR SCHOOL - PS4

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: Video Game
 

こちらは、PS storeのオススメで出ていたのをポチりました。最近鬼を狩っていた私に、ソニーはゾンビを狩れと言っています。

 

ファイナルファンタジーⅧ

ファイナルファンタジーⅧ

  • 発売日: 1999/02/11
  • メディア: Video Game
 

こちらは言わずもがな。

私が初めてプレイしたFFで、思い出の品。

いつの間にか、ダウンロード版が出ていたのでこちらもポチり。

 

新居では録画録音環境を整えて行きますので、いよいよ動画作成を本格的に始めるときが来た<( ̄︶ ̄)>

まずは新しい仕事場に慣れることが優先ですがね(;´∀`)