考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

鬼を狩り続けた3連休

どうも、邦画です。

 

3連休は皆さんどう過ごされましたか?

私は鬼を狩り続けて、時々御城プロジェクトの日々でした。

仁王のお話です。2ではありません。

 

先週はARKに飽きて、ウィリアムさんの居る鬼と妖怪と時々山賊の世界に移り住んだのですが、もうコツを掴んだらサクサクですよ。

九州での妖怪退治を終えて、中国・近畿と危なげなく踏破しました。

原因は血刀塚、オンライン状態でプレイしていると真っ赤に光る刀が刺さっているのですが、これは世界の誰かが息絶えた証。要するに危険を教えてくれている訳です。

それだけではなく、この血刀塚にアクセスすると死んだ方の亡霊的なものが出て来て、勝てば装備を貰えるのです。

これがサクサクプレイの要因。

平常時は斧の上段構えで、敵を叩き切っている私のウィリアムさんなのですが、対人に置いては負けなし!ガードしても体力が削り取れる斧と体力お化けになるようステータス振りしたウィリアムさんの組み合わせは正に鬼に金棒。二刀流や鎖鎌など手数の多い武器はタイミング取りが難しいですが、それ以外については間合いを間違えなければほぼ一方的!!ガードしてしまった相手は、怒濤の攻撃に押し潰される、一撃を許すと止まらなくなる姿はまるで煉獄の如く。

私のウィリアムさんは進藤塾の門下生だったのです( •̀∀•́ ) ✧ドヤ━━

すみません。喧嘩商売が大好きなんです。幕張も好きです。格闘もギャグもキレッキレなので、刃牙よりオススメしたい作品。

 

はい、話がそれました(´・ω・`)

 

そして、ウィリアムさんは亡霊狩りを行い、切っては装備を剥ぎ取る姿は脱衣婆のよう(三途の川で亡者の衣服を剥ぎ取る妖怪)。情け容赦が有りません。

そして、安定した高品質装備の入手手段を得た事から不意討ちで一瞬で死ぬことが無くなり、サクサクとミッションをクリアしていたのですが、昨晩、魔物が居ました…

 

ミッションレベル70『大鬼退治』

 

これが本当にキツかった( ;∀;)

何がキツいかって、一撃で3000くらいダメージを受けるのですが、このときのウィリアムさんのHPは1950

そう、一撃死の世界です

動きが分かるようになって、立ち回りを決めるまではさほど時間は要りませんでしたが、一度のミスも許されないというのは本当に過酷でした…

近畿編の最後のミッションで、これを終えて寝ようと思っていたのが10:30ぐらい、戦いを終えたのが12:15、最初こそ悔しい感情も有りましたが、後半は手首以外ほぼ動かさずに絶対鬼殺すマシーンになっていました(´・ω・`)

 

私のささやかな自信が、装備と共に紙切れのごとく吹き飛ばされた3連休最終日でした。

仁王恐るべし…