どのゲームでもポイント稼ぎ…
どうも、邦画です。
鬼湿気過ぎて、ゲームをするのも大変な季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、PS storeのセールで『仁王2』と『メゾンド魔王』と『デッドバイデイライト』
の追加コンテンツを購入し、変わらずゲームにいそしんでおります。
そんな中で少し萎えてきたのがポイント稼ぎ問題。
デッドバイデイライトではキャラクターの能力の開放とレベルアップを、
ゲームの戦果であるBP(ブラッドポイント)で行うため、無限に必要なBP稼ぎを
日々行っております。
FGOでは復刻イベントでカジノを舞台にしたストーリーなのですが、進むために
QPというポイントを稼ぐため、スキップ不可の戦闘を周回せねばならず。
自由時間の大半はこの二つに持っていかれております。
ゲーム自体は好きなのですが、この周回という要素にはガン萎えしてしまう性格、
どうしても引き延ばしに感じてしまうんですよねー。
それがお金をかければ短縮できるものなら、利益のために仕方ないとは思うんですよ。
ただ、ユーザーから等しく時間を持っていくのは誰得?と思うんですよねー。
仁王2楽しいよ
ケータイ動画の編集で四苦八苦しておりましたが、無事仁王デビューを果たした今週
前作では、ウィリアムさんを操作し、錬金術師ケリーに奪われた守護霊「シアーシャ」
を奪い返すために、関ケ原の戦い直前の混沌とした日本に降り立つストーリーでした。
石田三成方に対して暗躍していたケリーに対し、上陸して縁が出来た服部半蔵の助力で
徳川方につくことになったウィリアムが、戦いを繰り広げていました。
主人公がキャラメイク可能
今作は主人公が半妖という事しか決まっておらず、性別からのキャラメイクが可能
なのですが、私は昔っからキャラメイクが苦手 (^▽^;)
センスがないものでいっつもデフォルトから髪の色と瞳の色をいじるくらいになって
しまいます。
今回もそんな感じにするかと思っていたのですが、ふと気づいたのは項目の最後にあっ
たランダム作成。
ダメもとでポチって見たところ、2度目に出来上がってきた顔に一目ぼれ。
いっしょに仁王という地獄に付き合ってもらう相棒となりました。
武器は2種類追加されて9種類に
前作では斧と刀で終盤まで運び、終盤の厳しさから当時最強と言われていた
(私の中で)忍者スキルで固めてヤマタノオロチを秒殺しておりました。
強い武器と弱い武器がはっきりしていて、槍や二刀は使ってる人を見たことが
ないぐらいでした。
今作はかなり武器バランスが良いらしく、どの武器でもある程度戦えるようになって
いるとのことで、早速憧れていた二刀を選択、サブ武器では新たに追加された手斧を
チョイス。薙刀鎌が人気があるみたいでしたが、人気の逆を行きたい天邪鬼(´・ω・`)
やっぱり眼帯つけている人は多刀流になる運命ですよね~(戦国BASARA好き)
「無限四刀流… くらえっ!ヒソカ!!!」