考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

”カマたく”さんの本を読みました(”カマたくさん”ではありません)

どうも、悪いことに対して同意を求められても、絶対に同意しない林です。
聴いてて不愉快なことに、空気読んで同意とかするわけないじゃないですか(´・ω・)
あほなの(´▽`)?

 

さて、先日ツイートしてましたが、”カマたく”さんの本を読みました。

 

booklive.jp

 

最近、何のつながりか動画のお勧めに出てきてハマってしまい、コロナ開けたら会いに行きたい人第一位なのです。なんか、自分の中にしっかりとした根っこがあって、話していて面白そうですよね。
今回、2冊目の本を出されるというツイートを見て、慌てて1冊目を購入。仕事の合間に夢中になって読み進めて、午前中に読み終わってしまいました。
内容が薄かった訳じゃないですよ?
むしろ、みっちりみっちり詰まっている内容は、話し言葉で書かれることで凄く読みやすいものでした。まるで、投稿されている短い動画を見ているようで、読み終わるまであっという間でした。

全4章に分かれていて、それぞれテーマごとに1~2ページでカマたくさんの持論で展開されるこの本は、道徳の教科書にしてほしいぐらい魅力に溢れています。

 

人間関係、恋愛相談、仕事、生き方の順番になっていて、前半がカマたくさん入門編で後半になるにつれてためになるお話になっております。

恋愛経験値ミリの私には、恋愛相談の章はすごく面白かった。

 

成功体験を、さも誰でも出来るように書くビジネス書よりよっぽど良い。

カマたくさんのほうがよっぽど大変な体験をされているはずなのに、こっちのほうまで笑い飛ばして元気をくれる。でも押し付けじゃない。

実家にいたころにお世話になっていた、お坊さんの先生を思い出す。

人としての徳の高さを感じます。

そんな包容力の高さが、今フォローされる理由なんでしょうね。

 

おススメです。

 

もう少ししたらCRカップのカスタムが始まるので、そちらも楽しみです。

youtu.be