考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

また好きなものが消えようとしている・・・

どうも、祖父の葬式の日にPS5の抽選が当たった林です。

 

さて、久々の投稿に気持ちが向いたのは、好きなVtuberさんの配信が最近ないなぁと思っていたら、活動休止になってしまっていたからです。

その方は勇気ちひろさん。人気Vtuberグループにじさんじの方です。

初めて知ったのは、プロのすももさんの配信で弟子として出演されていて、舌足らずなしゃべり方とは裏腹に、乱暴な物言いで暴れる彼女が好きになり、すぐにチャンネル登録してました。

youtu.be

 

そんな勇気ちひろさんですが、以前から配信中のコメントに関して、時々過剰に反応されることがあり、今回はそれが限界を超えてしまったようです。

ツイッターにはこう書かれていました。

ちひろ心があるって、生きてるってたくさん言ってきた

もうこわれた

そして、一人の人間がこんなに追い詰められているのに、それに対して聞いてもいない正論をぶつける中毒者が居る。

本当に嫌な世の中になってしまった。

好きという言葉を伝えるためには、ファンレターを出したり、イラストを描いてみたり、スーパーチャットを投げたりして、万が一届くかもしれない。

なのに、嫌いという言葉、人を傷つける言葉は簡単に届いてしまう。

好意的な言葉以外届かなくなれば、聞きたいときにだけアンチな言葉が聞ける、そんな機能が出来ればいいのに。

 

傲慢なにんげんが増えた

 

便利な世の中になって、いろんな事が出来るようになって、スマホひとつで勉強しなくても色々なことが知ることが出来て、本当に傲慢な人間が増えたと思う。

自分さえ良ければの精神で、人を潰して楽して生きようとする人が増えた。

凄い世界だ。

そんな中でも、好きを共有できるもの同士がつながるすべも増えてきた。

物事は一長一短で、良いことも悪いことも永遠にいたちごっこ

無くなることはない。

だから、耐えるしかない。耐えてることも気づかないぐらい、幸せを貯めこむしかない。

それは、自分だけではどうしようもない。

家族だったり、友達だったり、仲間だったり、ネットだけでのつながりでも。

自分が何かを与えることが出来て、返ってきたものが守ってくれる。

反応しないことは簡単、けど、それでは感情の無いただのロボットではないか。

無視することに慣れてはいけないと思う。考えなければ。

勇気ちひろさんの平穏を心より願ってます。

エイペックス以外の配信はほとんど見てません。

ファン失格なのかもしれません。

勇気ちひろさんが大好きです。

ちひろさんの配信を見るまで、APEXは難しくて挫折してました。

けれど、ちひろさんの配信を見て、一生懸命取り組んで、ランクの壁に阻まれて、慣れないネット掲示板からフレンドを募集して、上手くいったり上手くいかなかったり。

ムカつくことや傷つくこともありましたが、それでも得る物は有りました。

今では、APEXの配信を見ながら、APEXをプレイすることが日課になっています。

ゲーム性もでしょうが、ちひろさんの配信で人とガチャガチャしながらゲームをプレイする楽しさを目の当たりにして、凄くうずうずしました。

彼女の配信は、間違いなく多くの人に影響を与えています。

私もそのひとりです。

応援してます。配信を待ってます。

 

けれども、それよりも、

元気で過ごされることを心より願ってます。

 

・・・ファンレター書こう