考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

好きを伝える努力を怠らないようにしよう

どうも、新しい仕事のお誘いを受けたのですが、副業禁止と聞いて悩んでいる林です。

 

さて、先日は勇気ちひろさんの活動休止について、応援の気持ちを書いたのですが、こんなことは炎上のたびに湧いて出る解説者とやっていることは一緒なので、ファンレターを送ることにしました。

 

30過ぎたおじさんが、VTuberに対して熱を入れてるのなんて気持ちが悪いと言われるかもしれません。それでも、好きなものはどうしようもない。

好きを主張し続けても良いのですが、本当に伝えたいのはそれをくれている人に対してです。

映画や、ゲームや、漫画や、小説

好きなものは多くあるけれど、それはあくまでも作品に対してのリスペクトであって、人が好きなのは岡田准一さんとYoutuberの方々だけかもしれない(笑)

他の人に押し付けたい訳ではない。

好きであるということが万が一にも伝われば

それが、少しでも喜んでもらえたり、少しでも元気を与えられたら

そういう気持ちを伝える努力を怠らないようにしようと最近思ったのです。

 

というのも、何事にも終わりが来ます。

作品は完結しますし、好きな俳優さんにも死は訪れます。

 

前にも書きましたが、好きを伝えるのってすごく大変なことなんですよ。

悪口なんてものは、LINEやTwitterで簡単に、言葉以上に伝わるけど

良い感情は全く伝わらない

伝わるなら、LINEで告白とかしたいものです。スタンプとか、楽ですよね…

けど、絶対伝わらないから、努力しないと

 

そんなことを言いつつ、真面目に好きという感情を伝えたのは、人生でも2回ほどしかない圧倒的弱者の私ですが(;^ω^)

たぶん努力すれば経験値も溜まって、いずれLINEでプロポーズどころか、言わなくても相手に伝わる力を手に入れるでしょう。

 

さて、まずは便せんを買いに行こう

ワープロより手書きの文字のほうが良いらしいですよ?