考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

DEAD OR SCHOOL 動画上げました。生放送を止めました ( ´:ω:` )

どうも、邦画です。

 

DEAD OR SCHOOL動画14本目UPしました~

youtu.be

思った以上に時間がかかった浅草編。

戦闘のえげつなさが、回を追うごとにマシマシです。

前回、最終兵器ドリルコスだったかドリトスだったか、良くわからない兵器が起動し

地上は最終兵器、地下は○ERVではなく文明調査員と打つ手なしと思われていましたが

そんな時に登場した謎の科学者。

彼は消されたと思われていた地上の記憶と技術を持っているということで、会いに

行くことになった今回。

物語はどうなっていくのか、プレイしている私も楽しみでございます。

 

さて、毎日デッドバイデイライトは続けているのですが、生放送は10日で一旦終了と

することにしました。

というのも、少しは成立するかと思ったのも3日目まで、10日やって来てくれた人が

2人でその人たちも入ってすぐ居なくなるという現状。

後半5日に関しては、訪問者も居ないような状態で、ただただゲームしていただけの

苦行と化していました…

編集して出すにしても音声を同時に録音している状態で、毎回毎回気の利いた言葉、

状況が出るとも限らず、動画としても使いづらいという結果に

やっぱり生放送って難しいですね(^_^;)

Youtuberさんは観客からの反応も巻き込みながらやっていけますが、こうしてみると

テレビの芸人さんは時に観客の反応が見れない状態で作っていく訳ですから、本当に

プロって凄いですよね。

 

残念ながら、生放送配信はある程度見てくれる人が出てくるまで手を出さない方向で…

 

『ふたりソロキャンプ』が面白い

デドバ中はマッチングの待ち時間が発生するので、暇つぶしが必要。

そんな時に、キャンプ好きの上司との話題に出ていた『ふたりソロキャンプ』が値引き

になっていたのでさっそくポチる。

内容としては、ソロキャンプを謳歌する厳さんのもとにソロキャンプ初挑戦の雫が

迷い込んでくることから始まります。

 

ところどころ出てくるキャンプグッズや用語、料理の絵もおいしそうでキャンプに憧れ

てしまう作品。それでいて、細かい解説がのっているわけでも、料理のレシピも簡単

に書いてあるだけなので、すごく読みやすい。

こういった物を取り上げる漫画で解説ばかりで読むのが大変なものもあるので、私は

好きなつくり。

ヒロイン(?)の雫ちゃんはまさかの初登場がお尻からという衝撃デビューでしたが

その後は全く普通の陽キャ方言女子として厳さんに師事を願います。

1巻の最後では、ふたりソロキャンプを断って厳さんがソロキャンプに耽るなかで、

雫とのキャンプと父との思い出を振り返り、雫に連絡するところで終わります。

ふたりソロキャンプはどこに行くのか、厳さんがソロにこだわるところにも何かあり

そうで、気になるところです。