考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

凄くエロい絵が描けるようになりたい

どうも

 

本名晒しながら、何を血迷ったことを言っているのか。

しかし、物事が発生するには何かしらのきっかけというのが有りまして、今回のきっかけになったのは一本の動画。

youtu.be

東海オンエアさんの【女子視聴禁止】プロから「セクシーな女性の絵」の描き方を学べば一生困らないぜ!という動画。

30代のおっさんが何見てるのよと思いますよね。

私も思います(笑)

しかし、この動画を見て久々に描きたい欲求が湧いてきたのですからしょうがない。

早速始めようと、描きたい欲求が出たときに購入したスマホアプリのアイビスペイントに加えて新しいアイテムを購入。

それがこちら

 スタイラスペン

これは何かっていうと、すごく細い電源式のタッチペンです。

以前100円ショップのタッチペンを一通り買って使ってみたのですがなかなかに使いづらい。

というのも、売っていたのがシリコンボールみたいな丸くて滑りづらいペン先やプラスチックの円盤が付いてるタイプ、あとは丸い金属繊維のタイプなどとにかく描き辛い。

なので給料日後だったこともあり、迷わず購入しました。

描き心地は最高!!!

普通のボールペンみたいなペン先なので、ちゃんとタッチしたところに線が引ける。

丸いペン先だと、タッチしてるところが定まらないんですよ(;^ω^)

さて、最高の道具を手に入れたところで、さっそく練習。

まずは参考にするエロい絵を探さないといけない。

エロ漫画家の人はパッと出てくるのですが、とりあえず一般漫画家として浮かんだのは

クール教信者さん

調べてください

いや、調べないでください(笑)

目標が決まったところで、お手本にする絵をピクシブあたりから引っ張ってきます

f:id:houga9991:20201030173738p:plain

すごくエロい。。。

さて、これの骨のアタリだけ取ります。

f:id:houga9991:20201030173808p:plain

骨のアタリだけ取ったら、元画像を消してイメージだけでラフを描いてみます。

f:id:houga9991:20201030173800p:plain

下手だなぁ(´・ω・`)

けど、イメージだけで見てないですからね!

ペン入れしたら、もう少しましになりますからね!

そんな言い訳をしつつ、ざっとラインをラフで描いたら、元絵と違う個所を赤ペンで描きだしていきます。

f:id:houga9991:20201030173819p:plain

こうしてみると、どうも直線的で肉付きが悪いことが一目瞭然。

f:id:houga9991:20201030173754p:plain

最後に青色で差が出ている個所をチェック入れて、しっかり反省。

とりあえず、これを毎日ひたすら繰り返して、体のラインを叩き込みます。

ペン入れしたら、どんだけラフが汚くても見れるのですが、体のラインとか顔の感覚とかを盗んでいきます。

時間にしたら、大体30分~1時間ぐらいの練習に加えて、1週間に2~3枚はペン入れまでしてTwitterに晒せるようになれば良いかな…

とりあえず、手を出せるとこから芸を身に着けていこう!!

 

因みに、絵の練習の参考にしたのはこちらの動画ですので、興味がある方はご覧になってください。

youtu.be

色々参考にしてみたけど、一番分かりやすくて手を出しやすかった。

他の動画もお勧めです!!