考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

自己紹介動画を撮りました

どうも

 

そんな大した話でもないです。

タイトル通り、自己紹介動画を撮りました。

これは、特に自分からというわけではなくて、私が所属している長崎市の青年部からの依頼で、新入会員は自己紹介動画を作ってくださいと連絡があったんです。

そこで1ネタ入れてくださいと言われたのですがムズイ ('ω')

例を見たのですが、30秒くらいの動画で名前と会社名しか言ってない。

この枠で1ネタってムズくないですか('Д')

 

しかし、言われたからにはやらねばならぬと思うのが真面目な私。

ということで練りに練った結果、続きはWebでにしようと。

ボケるのも滑るのがキツイ。長くなるとテンポが悪い。

なのでいっそ長尺で作って、編集で30秒部分だけを商工会に送って、続きをYoutube

チャンネルで上げたら少し面白いかもしれない。

いつかは本名でのYoutubeチャンネルも作りたいと考えていたので丁度いいと、今日一日仕事の合間に撮影した1時間の動画

流石に喋りすぎでしょう(笑)

長ければ長いほど、見てもらえなくてもインパクトはあると思ったのですが、努力しなくても普通に長くなりました。

来週までには編集して、商工会には送ろうと思ってます。

会社と別で名刺も作って、ブログとYoutubeチャンネルのQRコードも準備しました。

さて、あとは本名チャンネルのコンテンツを増やさないといけないので、ちょっと考えねばデス。

実際撮影したら、スマホのカメラでは音声が微妙なので外付けマイクを準備しないといけなさそうなのですが、シンプルに予算が無い。

なので、写真添付のラジオみたいな感じになるのかなぁ。

ラジオだったら、Voicyというサービスがあるのでそちらを利用したいのですが、これ以上分散すると私が管理できないので、まずはYoutubeでやる。

 

明日は時間があるので、今朝2時まで妄想してた話を書きます。