考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

オンラインでのフレンドも悪い人ばかりじゃないよ

 どうも

 

前回の記事でオンラインでのゲームする友達を作ろうという事で、フレンド掲示板というところに募集を書いてみたところ、早速連絡がきたというところまで

時間が空いたのは、めちゃくちゃフレンドと遊んでたから(笑)

houga9991.hatenablog.com

 

時間合わせてゲーム遊んできました。

めっさ楽しかった!!!

初めてのオンラインを使っての友達作り、めちゃくちゃドキドキしましたよ。

だって全くわかんないわけですから。

一応、こちらの情報はある程度お伝えしてるので、向こうがなんだよおっさんかよ!!とはならないようにはしてますが、こちらの心の準備が出来ぬので…

震える指でフレンドチームに参加のボタンを押したところ、あっけなく繋がりました。

「もしもーし、聞こえますー」

「お疲れ様ですー、はじめましてー」

ヘッドホン越しに聞こえる男性と女性の声、うぁー!繋がったー!

一気にテンションが上がります。

「お疲れ様ですー、今日はよろしくお願いします!」

「早速ですけど、パーティの方で繋ぎ直しましょう」

何ぞや( ゚Д゚)?

どうやら、PS4のパーティ機能でPS4事態を繋ぐことで、ゲーム内で繋ぐより安定するとの事、知らんかったー(゚Д゚;)

 

繋ぎ直していざゲームへ!!

凄くやりやすーい

やっぱり意思の疎通が出来るって、本当に素晴らしいですね。

味方の状況、情報がしっかりわかるだけで、このゲームのストレスを感じていた部分が一気に裏返ってめっさ楽しい。

情報がしっかり伝わるってだけで10倍くらいゲーム内での強さが増します。

アイテムの情報が共有できて、欲しい武器が教えて貰えて、射撃のフォローが出来るようになって、ULT(必殺技)を使うタイミングを伝えられて、移動先の提案と検討がスムーズにできる。

3人分の情報が手に入るので、1人のときより3倍どころか300倍強い。

これは、ソロでのプレイが大変なはずだ (;´・ω・)

かと言って、まだまだ他の人の方がパーティとしての連携は強いですし、ソロで上がってきている人は、なんだかんだ3対1をひっくり返すぐらいの猛者が居るんで、上位には時々入れるぐらいの感じですが、それでも安定感が違います。

2~3時間ぐらいプレイしましたが、チャンピオンも取ることが出来ました!!!

f:id:houga9991:20201009143137p:plain

 

今回の件があって、ちょこっとずつ掲示板からフレンドを増やしているのですが、慎重に動いているだけあって、良い人が集まってくれております。

これだけ良い出会いが続くと、不運な出会いがありそうで怖いですが、そこに怯えてよい出会いを逃していたとすると凄くもったいないことなので、続けていきたいと思います。

 

もし、怖いようでしたら私が練習台になりますので、お気軽にPSNのメッセ下さい。

ではでは!