考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

か、体が痛い 運動と配信の両立できず (´;ω;`)

どうも邦画です。

 

皆さん、体動かしてますかー!!

最近のコロナのせいで、運動不足でみんな太っているでしょう。

しかし! デブに優しい世界が来ることはない!!!

 

そして、来月に高校時代の友人の結婚式に出ることになったので、流石に痩せねば

いかんだろうということで、人生初のジムに通うこととなりました。

仕事がそうでもないので、定時で上がれるとして、大体2時間ぐらいを目安に

運動をすることに。

 

初回の診断で上半身の筋肉が最低レベル、足の筋肉は普通以上という典型的な

ブーデー (;^ω^) まぁ、それ以外にもロードバイク乗ってたりしたので元から

足が太かったのですけどね~。

そして、体脂肪率は驚異の38%!!主要な臓器は脂肪になっている・・・

ということでプログラムとしては以下の通り

■ウォーミングアップとしてバイクかウォークなどの有酸素を30分

■上半身を中心とした筋トレを10回3セットを2~3サイクル

■クーリングダウンの有酸素を30分

ジムに通う頻度としては2日に1度で、1か月続けてどこまで痩せるのか

 

ということで今日3回目になるのですが、筋肉痛がえぐい ('Д')

基本的に疲れは特にないのですが、胸の筋肉がちぎれたのか、初日は痛すぎて眠れず

3日経ってるのですが未だに痛い (´;ω;`)

とりあえず、痛みがあるうちに筋トレをするとさらに痛めるということなので、

今日のところは有酸素と背中、足の筋肉を鍛えるだけにとどめようかと思います。

 

さて、そんな瀕死の状態で家に帰って、もろもろ家事をし終わるのが9時ぐらい

そこからゲーム編集まで行き着かないのですよ。

ゲームしなくても何とも思わないぐらい疲れてる。

ただ、せっかく始めた動画配信をここで終えてしまうのはもったいないので、

ようやく昨夜から編集作業をはじめました。

動画としては3本くらいストックがあるので、まずそちらを片付けなければ。

そして、ゲームする頻度が少なくなる分、動画に企画性を持たせようと、新たに

挑戦を始めました。

途中から路線変更すると問題があるかもですが、弱小チャンネルなので関係ない!

いろいろと挑戦して、こちらも少しづつ改善していければ良いなぁ。