考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

PS4 リモートプレイが想像を超えて便利だった

どうも、邦画です。

 

自宅待機をしたりしなかったり、まだまだ本調子とはいかない今日この頃。

 

ゲーム生活は快調そのもので、PS4ゲームを3本とソシャゲを2本並行運転しては

いるのですが、快調ではないのは私の体。

不健康な生活で無事3キロお太りになられて、ジムの再開を心待ちにしているのですが

それを待てずに、腰が悲鳴を上げはじめている今日この頃。

大体、椅子に座って2~3時間ゲームしていると、体の位置を整えようと動いた瞬間に

ピキィっと痛みが走る時があるのですよ。

 

なので、休みの日とかは

朝起きる(5時)⇒ゲームする(普通にプレイ)⇒休憩

ゲームする(実況)⇒ご飯を食べる⇒休憩⇒ゲームする

といった具合に休み休みゲームをしている状況。

まぁ、これでもソシャゲをしている間は十分だったのですが、ここにきてイベント後の

燃え尽き症候群でソシャゲが振るわなくなってきてしまった。

さて、そんな時に寝ながら(腰が痛いので…)ゲームができる手段として試したのが

PS4のリモートプレイ!!!

タブレットでは残念ながら形式が古く対応していなかったのですが、新しくしたスマホ

はバッチリ対応していたのでさっそく試してみました。

f:id:houga9991:20200608003903j:plain

 

コントローラーも買い換えたばかりで、古い方が余っていたのが運が良く

無事接続完了。 画面は新・サクラ大戦ですが普通に文字も読めます。

ラグとかあるかなぁと心配していたのですが、ほんと一瞬なので格げーとかシビアな

ゲーム以外は普通に楽しめてます。

タブレットとかだったらもっと楽なのでしょうが、まぁこれで十分。

ゲーム生活に新たな風が吹いてきました~。

 

そして、新たに導入したものパート2!

ゲーミングイヤホン!!!

f:id:houga9991:20200608123640j:plain

これについては、ヘッドセットを持っては居たのですが、最近の暑さでクーラーを

つけていてもじんわり汗ばんでくるもの。

ということで、ゲーミングイヤホンをポチってみました。

若干、マイク部分が短く普段通りの使い方をしていたらうまく音が入っていない(^_^;)

声質も低くなってたので、もう少し調整が必要です。

ただ聞こえる音は抜群。サバイバーの足音もしっかり聞こえます!!

あとは、この値段帯のイヤホンタイプでマイクミュートスイッチがついていたのは

多分これだけだったので、その点だけで一考の価値あり。

お値段的にもお手頃価格なので、お試しで買う分には問題ないかと。