考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

何度やっても引っ越しは大変 (ー_ー;)

どうも、邦画です。

 

先日、人生8回目の引っ越しをしたのですが、まぁ慣れることなく大変ですね。

引っ越しするたびに家具家電は買いなおすし(輸送費より買いなおしたほうが安い)、荷物を詰めたり開けたりもきついし、何より段ボールを捨てるのも大変(;´・ω・)

 

10万くらいの引っ越し費用をポンと出せる会社に就職するか、稼げる会社に就職したいものです。。。

 

さて、今回は鹿児島から長崎への引っ越しとなったのですが、実は今回で2回目。

実に2年ぶりに訪れたのですが、まずは坂の洗礼がきつかったですねぇ。

隣にある大学、最寄り駅もはるか下、良い景色です(`・ω・´)ゞ

長崎で地理を確認するときには等高線を確認しないといけないのはあるあるですかね?

 

これは、市役所行くときに咲いてた桜です。きれいですなぁ

f:id:houga9991:20200405102244j:plain

 

昨日は午後から動き出して、日用品を買いがてら長崎の町を散策。

余り変わっていないようで何よりと思っていたところで、謎の自販機コーナーを発見。

f:id:houga9991:20200405102310j:plain

さまぁ~ずが来たらしいですね。

近くを歩く高校生の視線を気にしながら、おみくじを買いました。

買ったおみくじは2つ

f:id:houga9991:20200405102442j:plain

中身はなんか萌え萌えですね。御籤がミクシィみたい。

f:id:houga9991:20200405102506j:plain

主目的は明らかにフェチ御籤!!

まずは前座の婚勝(活じゃないんだ…)御籤の内容は

f:id:houga9991:20200405102217j:plain

晩婚吉 ?

晩婚は吉なのか・・・まぁ、生涯孤独に比べれば吉ですね。結婚したい(´・ω・`)

下半身の限界は怖い、牡蠣や山芋食べなきゃ(;´・ω・)

調べてみると晩婚は30代後半が晩婚らしいですね、射程圏内には入ってるな。。。

続きはこちら

f:id:houga9991:20200405102540j:plain

むしろ望むところでは?

これは余り触れることはないので、フェチ御籤に行ってみましょう。

f:id:houga9991:20200405102519j:plain

喋ると角が立つのはあってるなぁ(;・∀・)

一時期、Animal Videoでも掠ってたなぁ…タイトルは言えませんが(笑)

f:id:houga9991:20200405102528j:plain

意外と当たってました。

最後にうまくまとめてるところも良いですね(笑) おあとがよろしいようで

 

朝から荷物を開けてたのでお腹が空いてきたので、訪れたのはこちら

f:id:houga9991:20200405102424j:plain

とんかつの文治郎さん。安くておいしいお店でございます。

ランチのとんかつ定食はなんと1000円(税別)。ソースのゴマは私が入れてます。

f:id:houga9991:20200405102335j:plain

 

まぁ、街ぶらにはこれ以上何もありませんので、新居の追加要素でございます。

今回引っ越すにあたって、必要最低限の家具としました。

毎回毎回、買いなおすのも大変なんで。。。

ピックアップした家具は5つ。

PCデスク、ゲーミングチェア、ベッド、マットレス、そしてコンデンサーマイク

ベッドは映せないので、椅子とマイクだけ(これだけじゃ特定されないよね…)

f:id:houga9991:20200405112102j:plain

f:id:houga9991:20200405112038j:plain

マイクは目の前にあるとなかなかな圧迫感 Σ(・□・;)

とりあえずパパっと設置したので、コードを整理したりしなきゃです。

 

明日から新しい仕事が始まりますので、環境のアップデートと合わせてワクワクです。

(´∀`*)ウフフ