考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ストレッチをしたら、体が固まっていた事実に驚愕した話

どうも、邦画です。

 

最近は、朝起きて仕事に向かう⇒午前中デスクワーク、午後外回り

⇒家に帰ったら食事とお風呂⇒ゲームプレイ or 編集と体を動かすことのなかった私

このままでは良くないと、生活の中に運動を取り入れようと思ったこの頃

ただし、体を痛めるといけないので、ストレッチも合わせて行うことで、健康的に運動できるのではと思い、いそいそと動画を検索。

見つけたのは開脚ストレッチの動画でした。


開脚できるようになるストレッチ!【2週間で開脚ベターっになる方法】

 

昔から体が硬かったので、前屈して指先がかろうじて床につく程度の私にはまさに憧れの180度開脚。これでべたーっと床に体がついたあかつきには、体やわらかい側の中の上ぐらいの位置には登れるはず。。。

そんなよこしまな思いと憧れから始めたストレッチですが、体がおかしい(・.・;)

まず、前半のストレッチで前に倒しながらおしり部分の筋肉を伸ばしていく運動があるのですが、体が90度より先に曲がらない。これ以上行くと筋肉が伸びるよりも先にはがれてしまうと悲鳴を上げている状況。これには我ながらドン引きでした…

体が硬いとかいうレベルではない、もはや私の筋肉は固体でした。

バキでいうと、全力の脱力を水のように表現していましたが、真逆も真逆。

こんなことでは、史上最強には勝てません(゜_゜)?

 

ということで、少しずつ少しずつ、体を壊さない程度に体を柔らかくしていきます。

楽しいことを続けるには、まず健康でないといけませんからね(^_^;)

 

さて、体を柔らかくした後には、筋肉を鍛えなければいけません。

これについては、以前友人からNHKの筋肉体操を勧められたので、動画を見つけて挑戦

NHKの動画はさすがに貼り付けたら何か言われるかもなので、興味ある方は探してみてください<(_ _)>)

最初のうちは、武田さん西川さん樽美酒さんの姿を見ながら、わくわくしながら始まりましたが、開始5秒で死にました。王大人もびっくりです。

まぁ、筋トレしている人たちが肩で息しているのですから、筋トレしていない私がやったら息の根が止まりますよね~。。。

なんとかやり切りましたが、これを毎日続けては仕事にならない(・・;)

 

取り敢えず、朝やったのですが腕がもげそうでございます。

ただ、運動不足は間違いないので、体が壊れない程度には続けていきます(◡ ω ◡)