考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ファイナルファンタジーをプレイしたい

どうも、邦画です。

 

先日、床屋のおっちゃん経由でファイナルファンタジー大投票を見たことをお話ししたと思うのですが

 

ファイナルファンタジーがプレイしたい…

やっぱりやりたくなりますよね~。

調べてみると、1~6まではPSVITA、7~15はほとんどPS4でプレイ出来ることが分かりました。(11,13,14を除く)

 

なぜか13だけ移植してない(´・ω・`)

 

色んなサイトで取り上げられているのですが、何故か13は移植されていない様子。

PSVITAは買っても良いけど、PS3はかさばるしなぁ( ̄▽ ̄;)

取り敢えず、初めてプレイしたFF8から始めて、ぐるっと回ってFF7リメイクに返ってくる感じでプレイ出来ればなぁと考えています。

子供の頃はゲームとしてプレイしていたのが、大人になってどのように感じるのか…

評価が高いFF7なのですが、友達からFF8と引き換えに借りていて、エアリスについては途中退場する事を友達から聞いていたのであまり仲間として見れず、パーティーにも全く入れてなかったので多くの人が感じているほどショックじゃ無かったのですよね~。

子供って残酷です( ̄~ ̄;)(自分の事…)

 

昔の作品の方が記憶に残るのは※根拠の無い、私の想像です

どの業界でも、昔は良かったという懐古坊がいると思うのですが、ある程度的を射ていると思うのですよ。

こと小説やゲーム、漫画にしても昔はインターネットの発展がそこまでなく、陽の目を見ることが凄く難しかったと思います。

そんななかでも、自分の中で沸々と煮込まれ続けた感情。押さえきれなくて外に飛び出した物。それを創作欲というのか、自己顕示欲というのか、もしくはただの妄想というのか。

相手の顔も見ていない、ただ自分と向き合った結果。そんな人々の塊が作品となって世に出ていたと思うのです。

我慢して我慢して凝り固まった塊が、それを見た人々の感情を叩き伏せんばかりに揺さぶったのではないかなぁと。

時代が変わっても強さの象徴であるフリーザ様のようです。フリーザ好きですよね?

 

こんなこと言ってる私も懐古坊かなぁ。

温故知新、温故知新

新しきも良し、古きも良し

I'sも好きだし、ToLOVEるも好きで良いじゃない(  ̄▽ ̄)

 

こんな話だったっけ?